スポンサードリンク

『働き方1,9』を読みました。

 僕です。

 ・・・・

 

 やっぱり僕には出来ませんね...。

 ヒロシ職人のヒロシさんは、あらためてプロだなぁ。

 

 さて、タイトルの通り、本を読みました。

 

『働き方1,9』ヒロシ著

 

 ヒロシさんはTVで見た事があったので僕でも知っています。

 「ヒロシです。~~~なかとです。ヒロシです・・・」(笑)

 

 その後、芸能活動から離れられたのですね。

 今はYou-Tubeのヒロシちゃんねるが大人気だそうです。

 なにやら「ひとりキャンプ」の様子を撮影して投稿されているようで。

 

 本の中身はあまり書いてはいけないのかな??

 ざっくりと外周に触れてみますね。(気を使います)

 

 素人から芸人になり、芸人からヒロシちゃんねるに至るまで。

 それぞれの時期でご本人が置かれていた状況と心境。

 その経験から読者へ伝えたいメッセージ。

 

 で・・・合っているかな??

 (オイオイ、大丈夫か。)

 

 日本でも昨今、副業のススメなる風潮が出てきているみたいですね。

 その辺にも関係する内容でもあります。

 

 でも、著者からのメッセージは本のタイトルにもあるように「働き方」でしょうね。

 そして、「1,9」という所がヒロシさんらしいのかな。

 「1,0」から出るけれども、「2,0」というポジションは取っていないという。

 

 そんなヒロシさんがラジオにゲスト出演されるとのラジオ番宣がありました。

 聴けるかなぁ。

 

  

働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける

働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける

 

 

 

 

 

僕の想像は膨らんでいき・・・

 

 世の中の変化の流れ(?)とも繋がっているように感じましたね。

 僕の勝手な思い込みかもしれませんが。

 

 そういえば、BSでも「三ツ星キャンプ」なる番組がありますね。

 僕もちょいちょい見ます。(笑)

 

 TVでキャンプが趣味という芸能人の方も拝見したような。

 また、「グランピング」なる言葉もよく聞いたように思います。

 

 もう少し話を膨らましましょうか。

 だいぶ以前ですが、アメリカのポートランドという街がとても人気があるという事を聞いた事がありましたね。

 働く場所と大自然とが丁度良くあるそうで、そこで暮らすライフスタイルが魅力的、

 という事だったと記憶しています。

 

 この流れ(?)がどこで落ち着くのかは、僕にはまだ見えません...。

 テクノロジーの発達、人口の変化、健康寿命、世界経済、日本経済、さまざまな変化が絶えず勃発する現代です。

 過渡期といっていいのか、これが続くというべきか。

 いずれにしても、自然を求めている現代人が少なからずいるのは確かなのでしょう。

 

 僕がこういうトピックに反応するという事は、、、

 僕もまんざら嫌いじゃないってこと!??

 

 とはいえ、僕のキャンプ体験となると小さい時に家族で1回くらいあったかなぁ・・・?程度と、林間学校くらいかなぁ。

 ほぼ無い!(泣)

 

 もっと簡単そうな方法で、ずーっと気になっているのが

 オンは都会で暮らし、オフは都会から脱出して過ごす、

 というライフスタイルをされている方々。

 

 僕にもできないものかなぁ。

 そんなとりとめのない想像に浸っていたので、この靴を履いてしまいました。

f:id:maeego:20190314233418j:plain

 JOHN LOBB UZES

 いずれきちんと紹介しようと思います。

 街でも履けますし、自然の中にも入れますね。

 行けちゃうよ、脱出できちゃうよ、今行く?(笑)

 ・・・。

 

 では、では。


スポンサードリンク