スポンサードリンク

雨の日はレインブーツと。

 こんにちわ。

 雨、降りましたね。

 こんなに寒くなるとは...。

 明日から3月なので、春っぽい服にかえていこうかと思っていたのですが。

 

 雨の日はレインブーツの出番です!

 

HUNTER ORIGINAL SHORT

 f:id:maeego:20190228170626j:plain

 HUNTER ORIGINAL SHORTです。

 結局レインブーツが一番安心。

 

 以前、HUNTER GREENのレインブーツを紹介しましたが、それの色違いです。

 ドレスシューズではUK71/2を履く僕ですが、ハンターはUK8です。

 

 ショート丈なので、気軽に履けますね。

 ブーツインもできるのでパンツの裾が濡れないのも嬉しいです。

 

 ブーツインしてHUNTERのロゴ出しをするとワイルドな感じですが、

 パンツの裾(ストレートかフレア)を被せてしまえば大人しくなります。(笑)

 

長くつ、レインブーツ。

  服装ではTPOが大切と言われます。

 社会全体がカジュアル化してきてはいますが、お相手と場に合わせた服装が必要な時もありますよね。

 

 レインブーツはカジュアル感がありますので、フォーマルには不向きかもしれません。

 でも、雨の日という事情を考えると、単なるカジュアルシューズとは違うのではないかとも思うのです。

 

 何故こんな事を言いだしてしまったのか?

 

 それは日本では(大きく言い過ぎかな?)、

 長くつは子供の靴、

 長くつは魚河岸や田畑などで履く靴、

 長くつは野外で履く靴、

 という認識が強いように感じるからです。

 

 その通りではあるのですが、かかる意識が強すぎると、

 それ以外はダメ、

 という空気に...なっていませんか??

 

 つまり、街で大人が履く靴、という認識が弱いように感じるのです。

 僕の考え過ぎかもしれませんが。

 TPO問題ですね。(笑)

 

僕の場合

 

 街にも履いていきまーす。(笑)

 だって、雨の日ですよ!

 

 

 HUNTERはワイルドな面とスタイリッシュな面が両立したような不思議な魅力があるんですよね。

 その為、僕はレインコートやトレンチコートを羽織って合わせてしまいます。

 

 確かにドレスシューズよりカジュアル感は出ます。

 が、それなりにおさまってしまうから不思議です。

 そこがレインブーツの凄い所ではないでしょうか?

 

 

 レインブーツを履くようになって、雨の日の外出も楽しくなったように思います。

 靴下が濡れないのは本当に快適です。

 そして、滑らない。

 安心してグングン歩けるのです🎵

 

 水溜まりだってへっちゃらです。

 何なら、あえて入ってしまいます。(笑)

 

 子供かよ!って突っ込みたくなりますが、

 正に子供のように楽しんでいる、という事なんだと思います。

 

 子供たちが長靴を履いて元気に動き回っていますねぇ!

 僕も同じ気持ちなのかな??、なんて思います。

 

 次回、もう少し書こうと思います。

 では、では。  


スポンサードリンク