スポンサードリンク

はいてく

 こんにちわ。

 春、まだかなぁ~。

 

 今回は(も?)、徒然と書きます。

 

森星さんの動画から

  先日、森星さまがインスタにストーリーをあげておられました。

 (言い慣れないので👅噛みそう...。)

 それはそれは素敵な動画でして。

 

 チュッチュ、チュッチュ、って。(何のこっちゃ?)

 投げキッスが飛んで、キスマークが画面に残るのです。

 

 残念ながら、もう消えています。ストーリーなので。

 いやぁ~、星さん、美悪魔ですね!!(喜)

 

 早速小さな先生に聞いたところ、アプリの中にそういうのがあるそうです。

 探しましたよ。

 あった、あった!

 SNOWのスタンプの中に。

 制作側は面白い事を考えますねぇ!(笑)

 

 そして、アプリで作った映像をSNSで発信する世の中なのですね。

 SNSの為にアプリが進化し、アプリによってSNSが発展しているようです。

 

ふと思った

  こういうアプリを知ってふと思いました。

 

 アバターってすぐそこまで来てるよね。

 

 SNOWも選択したメニューが起動する前に顔の計測が入る時がありますよね。

 そして直ぐに顔が〇〇に!(笑)

 自分の動きに合わせて〇〇も動いて。

  

 アバターを連想していたら、ZEPETOなるアバターアプリが既にあるのですね!

 ちょっと調べたら、SNOWと同じ会社のアプリみたい。

 

 アバターは既に目の前に来ていた...。

 

 画面の向こうにある世界で、画面の外には出てきません。

 だから現実と仮想との境界が意識されるのでしょうね。

 

 でも、いずれは自分に近づいてくるのだろうか?

 一致する感覚がアバターなのかな?

 

 若者たちは早速取り入れているみたいです。

 小さな先生も既に作っていました。

 

 これを使って何が起きるのでしょうね!?

 今度聞いてみよう!

 

 楽しみです!

 

連想は膨らみ

  ニュース等でも次世代移動通信5Gの話が気になるようになりました。

 ついこの間までは記憶に残らなかったのに。(笑)

 

 IoTやら3Dやら4DやらAIやらも日常になるのかな。

 人間と通信との密着度が増すという事か?

 

 もちろん5Gを存分に活かすためのプロダクトの進歩も必要でしょう。

 何かと話題のファーウェイはどこまで進んでいるのだろう?

 アップルは5G対応iPhoneの発売を先送りするなんて話も。

 日本勢はどうなっているの?

 

 どんなプロダクトが出てきて、世の中がどう変わるのだろう?

 次世代の姿のイメージ、デザイン、ですよね。

 

 次世代の姿をイメージかぁ...。

 「変なホテル」が普通になるのかな?(笑)

 

 もっと学ばないと。

 では、では。


スポンサードリンク