スポンサードリンク

NIKE AIR MORE UPTEMPO (ナイキ エア モア アップテンポ)①

 こんにちわ。

 今日は冷え込みましたね。

 この流れだと、やはり雪は降りそうです。

 

 しばらく靴の話から離れてしまいました。

 そこで、今月の1足を紹介しますね。

 因みに、先月はJHON LOBBのMILTONで、ドレスシューズでした。

 今月はスニーカーにします。

 

NIKE AIR MORE UPTEMPO

(ナイキ エア モア アップテンポ)

f:id:maeego:20190208231527j:plain

 通称『モアテン』

 税込17280円(税抜 16000円)

 

 購入したのは去年...。

 画像は新品時のものですが、既に履き下しています。

 紹介が遅すぎる??(笑)

 

結構人気なの?

 

 人気のあるスニーカーのようですね。(へぇ~)

 先月裏原宿をぶらぶらしていた時に見つけたスニーカーショップではプレミアが付いていました。

 原宿のナイキショップにも寄ったのですが、モアテン自体が置いて無かったです。

 

 もちろん僕はカッコ良いと思って購入しました。

 今でもお気に入りのスニーカーです。(ニンマリ)

 それでも、あまり過熱し過ぎると何となく怖いなぁ...。 

 

 このスニーカーを購入する前の状況を思い返すと、SUPREMEが『シュプテン』を発売し、大ブームが起きていましたね。

 

 シュプテンは確かにカッコイイのだけれど、買えない状況...。

 それに、僕はSUPREMEの服を沢山持っている訳では無いのでコーデも難しいかなぁ。

 

 そんな時にこのスニーカーが買えそうだと分かりました。

 カラーも白×黒なので、モノトーンのファッションにも合わせられそう。

 個人的に「白ブーム」が来ていたし。

 あれこれコーデを考えつつも、気持ちは既に決まっていました。

 迷うこと無く捕獲完了!

 

 

サイズ感

 

f:id:maeego:20190208232132j:plain

 サイズはUS9です。

 

 モアテンはハイカットなので、足を入れる時は若干タイトです。

 しかし、足を入れてしまえば中はそこそこゆったりしています。 

 

 エアフォース1に近いサイズ感でしょうか。

 ナイキのスニーカーの中では若干ゆとりのあるサイズ感だと思います。

 

余談です

 

 ナイキのスニーカーはUS9,5が僕のサイズだと思っていました。

 というのは、サッカーシューズやランニングシューズで選んでいたサイズだからです。

 

 その感覚でルナフォース1もUS9,5を購入しました。

 しかし、1年くらい履いた頃でしょうか。

 ふと思ってしまいました。

 

 「何か緩くないか??」

 

 その時に気がつきました。

 ナイキという同じメーカーの靴でも、モデルによってはサイズ感が変わる事に。

 (遅い・・・??)

 それと、スニーカーでも履き込んでいくと若干緩くなる事がある事も。

 

 その後、エアフォース1のダックブーツを購入したのですが、US9を選びました。

 新品の段階で、窮屈では無く、緩くも無い、のでジャストサイズなのだと思います。

 

 新品時は微妙な感覚で、US9,5も緩過ぎる感じはしないんですよね...。

 ただ、ルナフォース1の経験からUS9を試してみようと。

 

 既に履き込んでいますが、緩さが気になる事も無いのでUS9が適正サイズなのでしょう。

 

 以降、モアテンもエアフォース1JDIもUS9です。

 

 

 続きはまた次回。

 では、では。 

 


スポンサードリンク