スポンサードリンク

スマホのアプリを少し習いました。

 こんにちわ。

 土曜日は雪が降るとか...。

 本当かい??

 

 先日、小さな先生に『アプリ』を幾つか習いました!

カメラ系アプリ

 カメラってスマホに最初から付いている「カメラ」アイコンのものしか知らなかった...。

 いやいや、たぁ~っくさん有るんですねぇ!!

 

 

 先生のように20個以上も使いこなすのは至難の業...。

 なので、とりあず数個をインストールしました。

 

 で、使い方を習った訳で。

 

 たとえば「SNOW」というアプリ。

 面白いですねぇ。

 変顔どころでは無いっ!(笑)

 コミュニケーションツールとして、楽しい時間を共有できるのは良い事だと思います。 

 ただ、僕はなかなか操作に慣れない・・・。(泣)

 

 また、例えば「B612」というアプリ。

 主に女性が綺麗な顔になるように❝盛る❞為なのかな!?(笑)

 僕が使っても、肌が綺麗に。(笑)

 

 男側としては、「騙されないように気を付けないと!」なのかな。(笑)

 僕は、こいういう騙しは全然オッケーですけどね 💘

 

SNS系なのかな??

 「Snapchat」というアプリ。

 先生はスナチャと呼んでいました。

 これも面白い!

 残らないっていうのも気軽なのかなぁ?

 

 

 これらのアプリを使って作った画像や動画をSNSにあげたり、メールやブログに添付できるとか。

 ふ~~ん。

 

おまけ

 現代っ子は写真や動画を撮ることばかりに夢中になっているのかと思っていました。

 「映える! 映えるよ~!」ってよく言ってるし。

 しかし、実際には撮影した画像や映像の編集もいろいろ工夫して楽しんでいるんだなぁと。

 逞しい!

 

 因みに、GoProなるカメラが世界的に人気なのだそう。

 

 では、では。

 

 


スポンサードリンク