スポンサードリンク

イヤホン外せないよ~♪

  こんにちわ。

 香川真司、いきなりやってくれましたね!

 トルコ1部リーグのベシクタシュに移籍した最初の試合。

 途中出場でピッチに立ってわずか1分、、、ドリブルからシュートし、ゴール!!

 その2分後にはフリーキックを任され、ドライブシュートで、ゴール!!!

 なんてこった!!

 

 さて、先日『Bluetoothイヤホン』を買いまして。

 店舗でいろいろ試聴して、納得して買いまして。

 

 で、ですねぇ、、、

 聴いていなかった曲を掘り起こしては、、、

 

 聴きまくっていまーす!!

 

 ipodiphoneと繋げ、PCとも繋げ、イヤホンを耳から外したくな~い🎵

 あぁ、時間が・・・足りない。(笑)

 

 今回はイヤホンのお話を兼ねて何曲か紹介します。

 

 まず、イヤホンはこちら!

SHURE SE215 Special Edition Wireless

f:id:maeego:20190203224706j:plain f:id:maeego:20190203224803j:plain

パッケージ              中身

 

 Bluetoothです。

 色は店員さんお勧めのクリアブルーにしました。

 器械が透けて見えるところがSHUREっぽいとの事。

 そう言われてしまうと選ばざるを得ませんね!(笑)

 もちろん、納得の上です。満足、満足。

 

 

マイケル・ジャクソン 

 「Beat It」やら「Smooth Criminal」やら「Black Or White」やら沢山。

 畳みかけるようなビート!

 弾むリズム!

 エレキはちゃんと唸りますが響きがしつこくない!

 音の粒が連なります!

 それでいてMJの歌声が主役になっています!

 なので、MJがキレッキレ、もうキレッキレ、のダンスをしています。(笑)

 僕も体が動いてしまいますね!

 

ブライアン・アダムス

 アンプラグドがお気に入り。

 アコギの弦が染み渡ります!

 コーラスも効いてます!

 やはりブライアンの歌声が主役になっています!

 ここはライブ会場ですね。

 ひょっとしてステージ上!?(笑)

 美しい音楽でーす!

 

エアロスミス 

 「Nine Lives」が大好きでして。

 これを聴けばアドレナリン全開!

 

 ギターが走る走る!

 ドラムが弾む弾む!

 ベースが唸る~けど、しつこくない!

 で、スティーブン・タイラーが叫ぶー!! 美しい野獣です!!!

 

 ここは流石に歌声が主役って訳にはいかない。

 で、それがエアロスミスとして正解なのではないかと。

 メンバー全員がしのぎを削るからパワフルなのでは!!

 誰も譲らないもん。(笑)

 それを押しのけて前に出るのがスティーブン・タイラーなのでしょう!

 

ヘイリー・ロレン 

 ジャズのスタンダード曲を色々。

 艶っぽいヴォーカル~

 厚みも、ウォーム感も、うっとりする高音も、聴かせますねぇ。

 溜らんですよ!

 

 ベースの低音も弾んでます。

 ギターの唸りも綺麗です。

 ピアノの音は素直に聴こえます。

 

諏訪内晶子

 ヴァイオリン協奏曲をいろいろ。

 流れるような、キラキラした、しなやかな、ヴァイオリンの音色が味わえます。

 高音も綺麗です。

 木管楽器の温もりある音も気持ち良い。

 

 ただし、オーケストラ全体の演奏時となると、スケールの大きな臨場感はやや弱いかもしれませんね。

 音切れの良さがかえって音の余韻を少なくしているのかな??

 各楽器の音は綺麗に鳴ります。

 少数の楽器の重なりも綺麗です。

 しかし、多くの楽器の「重層的な臨場感」というのは、「音が大きい」とは違うようですね。

 ここは好みなのかもしれません。

 各楽器の音を楽しみたいのであれば、SHURE215は良いと思います。

 体を震わせるような臨場感を楽しみたいのであれば、BOSEのような低音が響く音の方が良いのかもしれませんね。

 

  

ひとまず感想を

  このイヤホンは、各楽器とヴォーカルのそれぞれの音がちゃんと聞こえるように感じます。

 低音が響き過ぎないのと、高音が強過ぎない。

 シャリシャリした音が無い。

 それでいて、音のパワーは十二分。

 音のキレが良いので、音がリズムに乗ってテンポ良く流れていくように思います。

 

 また、「温もりのある音」の表現が良いと思います。

 ジャズヴォーカルやベース、バスドラム木管楽器など。

 

 ただし、フルオーケストラの演奏時は、やや臨場感が物足りないかなぁ。

 ここは、もう少ししっかり聴いてみようと思います。

 

 接続については、問題無いように感じます。

 プレイヤーを置いたまま部屋を離れても聴けるのは嬉しい!

 

 では、では。 


スポンサードリンク