スポンサードリンク

続「ありがとう。」

  こんにちわ。

 昨日に引き続き、僕の2018年『(勝手に)ありがとう! 〇〇さん』男性編です、、、。

 、、、って?

 あんまり男には興味が無いので、、、。

 興味が無いというのは言い過ぎか。(苦笑)

 

 僕が考える良い男は、大抵は裏方というか、奥の方というか、ちゃんと支えてね、という場所におられるようで。

 華やかである必要はない!

 それで良いし、それが良い。

 ここ一番の時に出れば十分。

 

 目立ってもカッコイイのはサッカー選手くらいかなぁ。

 彼らはピッチの上が舞台であり、己の力で人を魅了する事ができるから。

 

 サッカー選手を挙げているいるのは、単に僕が好きなスポーツだから。

 他に深い意味は無いです。

 

 ただ、サッカーがチームスポーツである事は、サッカー選手になれなかった今の僕にとっても学ぶ事は多いです。

 僕も他者との関係性の中で生きているから。

 

 では、行ってみましょ。(昨日のテンションとえらく違うぞ。)

 

2018年、僕の「ありがとう」 選出

  Mbappeさま(サッカー選手)、

 香川真司さま(サッカー選手)、

 羽生結弦さま(フィギュアスケート選手)、

 糸井重里さま(文化人)、

 村上龍さま(作家)。

 

 MbappeはWカップの衝撃ですね!

 これからが本当に楽しみ!!

 

 香川真司は日本人サッカー選手の夢を背負ってくれている存在。

 僕にとっても夢であり、彼の活躍が本当に嬉しいと思える。

 

 羽生結弦は、僕自身が驚く位意外な選出。

 王子様のような外見の遥か上を行くアスリートとしての魅力が溢れ出て止まらない。

 

 糸井重里さん、村上龍さんは、言葉が、様子が、雰囲気が、良い。

 良い仕事をされているのはリーダーとして優れているからなのでしょうね。

 

 それに引き換え、こんな事をしている僕、、、。

 何とかならんかね。(笑)

 

 続けます!

 

それでは、「2018年 最大級のありがとう」を発表します。

 

 それでは、って??

 W杯の彼か、オリンピックの彼、でしょ。普通。

 

 でも、僕は違ーう!

 だって、あくまでも❝僕個人にとって❞、なので。

 

アニメ『ワンピース』は好きですか?

 急に話が飛びましたね!?

 前置きです。

 

  僕は子供の頃に観ていなくて(残念っ!!)。

 大人になってからハマりました。

 話し出せばきりが無くなるのは皆さん同じですよね?

(うん、うん👂)

 

 と、こういう流れであれば、

 選出は『尾田栄一郎』先生

 が大人としての振る舞いなのでしょう、、、、。

 

でも、でも、僕は違ーう! 

  だって、今年は何といっても、『サンジ』、ですよね!!!!!

 

 ビッグマム編が始まってからサンジの生い立ち等が明かされていき、彼の生きざまの意味が分かってきました。

 それまではギャグとも思えた彼の言動の数々が、❝果てしない優しさ❞から生まれてきたのだと。

 そう、彼は単なる「エロガッパ」では無かったのです!

 

 サンジの人間性をルフィーは最初から分かっていたのでしょう。

 「本心を 言えよォォー!!!」

 憎しみさえ抱く父と兄弟であっても、助けたいと考えてしまうサンジ。

 それに対してルフィーは、

 「だって、それがお前だろ」

 これで十分です!

 

 そもそも、ルフィーが仲間に誘う時って一瞬ですよね。

 「仲間になれよ!」

 これも覇気なのか?

 それとも覇気を超える力なのか??

 

 ルフィーの話に行きそうですが、サンジに戻ります。

 (ルフィーは好きだし、憧れますよ。何てったって主役です!)

 

サンジの名言集、検索して下さい!

 凄いですよ。

 本当に良い言葉を残しています。

 

 「女のウソは、許すのが男だ。」 

 「たとえ死んでも おれは女は蹴らん。」

 「おれは女の涙を疑わねェっ。」

  「女の涙の落ちる音がした。」

 「なんて美しい瞳だ。」

 

 ガッツーン、って響きました!

 サンジの心底から出た言葉だから。

 男とは。男にとって女とは。(ちょっと真面目?)

 

2018年、サンジの何が僕に影響を与えたかというと

 

 女性の魅力に対して❝素直❞になる!!(笑)

 

 これ、大事だと思いますよ。

 さすがに鼻血が出た事は無いですが。(笑)

 

 

 あ、もちろん女性に対する言葉以外の名言も沢山ありますよ。

 

 

 という事で、尾田栄一郎先生・・・じゃなくて(ホントはそうなんですけど)、

 サンジさま、ありがとうございます!

 ますます期待してまーす。

 

 

  終わってみれば、かなり熱くなりましたね。(笑)

 では、では。 


スポンサードリンク