スポンサードリンク

息抜きは必要

 こんにちわ。

 

 

 ここのところ僕の習慣になりつつある事をしてきました。

 それは、 

「土の上を歩く」

 木々の生い茂る某所へ行き、落ち葉等で柔らかい土の上をぶらぶらと歩くと、何だか気持ち良いんですよねぇ。

 これは僕の小さな庭では困難、、、残念。

 

 普段舗装された道の上を歩き、他人様に囲まれていると、無意識に疲れてしまうのでしょうかね?

 

 先週はちょっと忙しくて来れませんでした。

 

 先々週以来ですが、その間気温はグンと下がりました。

 で、こう。

 葉っぱ、無くなっちゃいました

 f:id:maeego:20181215000815j:plain

 自然とはこういう事なんですね。

 気温の変化、雨風、に応じて変わっていく。

 

 ただ、地面はふっかふか。

 そして葉が無くなって日差しが入る事で、貴重な暖が得られます。

 

木のパワー?

f:id:maeego:20181215001806j:plain

 立派ですね。

 よく見ると、左側は緑色が。

 どういう現象なのかは分かりません。

 

 こういう木々に触れ、囲まれ、ぶらぶらと。

  どうしてこんな事に心地良さを感じるのだろう。

 

僕の特等席はここ

 f:id:maeego:20181214235007j:plain

 銀杏の絨毯の上です。

 先々週と同じです。

 今回も本当に綺麗だ!!

 

 ちょっと脱線します。

 落ち葉って、都会等のアスファルトの上に落ちていると「邪魔者扱い」されてしまうんですよね...。

 せっせと箒で掃いて、、、。

 でも、土の上や芝生の上に落ちていると、そのまま受け入れられますね。

  

こんなところに新しい生命が

f:id:maeego:20181215000053j:plain

 相変わらず僕の写真は分かりづらいですね。(笑)

 

 え~っと、切り株です。

 その中に小さな芽が生えていました。

 

 スッパーンっと切られちゃったわけですよね。

 つまり❝お終い❞、、、。

 ですが、その中で新しい生命が育とうとしている。

 この子はどうなるんですかね??

  

・・・・・

 これで終了では面白くない?

 

 では、

余談を少々。

  時折観るTV番組がありまして。

 現在世の中で活躍する女性を一人追っかけて、その方の「7つのルール」を紹介するという構成でして。

 

 毎回欠かさず観るわけでは無いのですが、観ると刺激を受ける事が多いです。

 発想が新鮮、価値観が明確、行動がパワフル、コミュニケーションが上手、等々。

 それに真剣に頑張っている人は素敵です!

 

 ただ、「7つのルール」というのが、、、ちょっと嫌。(言っちゃった!?)

 というのも、当人はホントに7つのルールを意識してるの?って。

 無理に7つ挙げてない?って。

 僕、性格悪い??

 

 だってね。

 先に7つありき、って不自然じゃないですか?

 まぁ、拘るところでは無いですよね...。

 

 で、今回の僕のテーマ「土の上を歩く」。

 これを❝僕のルール❞と書くのは抵抗がありました。(笑)

 これこそ、どうでもいー事ですね!!

 

 では、では。  


スポンサードリンク