スポンサードリンク

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャップトゥダービーで! (7)CROCKETT&JONES DARYCOTT2

こんにちは。 今日も晴れて、暑かったぁ。 こうなってくると、 今日も1日記録的な猛暑を乗り切った証というか、 ここまで出来たよという確認というか、 なんというか、 (先生に)「ハナマル」を付けて貰いたいなぁ、なんてふと思いました。(笑) 今日を乗…

キャップトゥダービーで! (6)CROCKETT&JONES AVON

こんにちは。 今日も晴れました。 もはや夏ですね・・・。(汗) ここ数日の僕の頭の中はというと、 暑さ対策グッズ・・何があるかなぁ、 でいっぱいです。(逃) キャップトゥダービーに注目しています。 『CROCKETT&JONES』からもう一足、 パンチドキャッ…

キャップトゥダービーで! (5)CROCKETT&JONES BROMPTON

こんにちは。 今日も晴れました。 もはや夏、、ですよね。 結局、梅雨明け宣言も出されたようです。 梅雨・・・あったっけ??? キャップトゥダービーについて書いています。 最初は『クロケット&ジョーンズ』から取り上げています。 今回はこちら! CROCK…

お気に入りのキャップです!(1) 9TWENTY

こんにちは。 今日も晴れました。 まだ6月ですが、気温上昇も容赦なしです。 日中にパラっと冷たいシャワーでも降ってくれると違うんですけどね。 『楽天お買い物マラソン』が開催中ということで・・ って、もう終わってしまうのですね、、、。(遅) ともあ…

6月なので紅茶かな。

こんにちは。 今日は晴れました。 気温も上がりました。 さて、『楽天お買い物マラソン』開催中という事で(?)、 これまで僕が買ったものの感想など書いてみたいと思います。 まずは紅茶です。6月なので・・(笑)。 以前書いた、その後 6月なので、紅茶…

キャップトゥダービーで! (4)CROCKETT&JONES BRADFORD ②

こんにちは。 今日は晴れました。 結構暑かったですね・・・まだ6月なのに。 夜は風が強くて、、、ま、無いよりは涼しいですけど! 前回の続きです。 『クロケット&ジョーンズ』のキャップトゥダービーを取り上げています。 CROCKETT&JONES BRADFORD コード…

キャップトゥダービーで! (3)CROCKETT&JONES BRADFORD ①

こんにちは。 今日も曇り気味の晴れ?? 雨は無かったかな。 流石に肌寒さより蒸し暑さへと変わってきましたね。 キャップトゥダービーに注目しています。 前回は僕が関心を持つきっかけとなった『クロケット&ジョーンズ』の「NORWICH」を取り上げました。 …

キャップトゥダービーで! (2)CROCKETT&JONES NORWICH ②

こんにちは。 今日も曇ったり晴れ間があったり小雨になったり。 微妙な湿気がどうにも・・・。 前回の続きです。 CROCKETT&JONESのキャップトゥダービー「NORWICH」を取り上げています。 Crockett&Jonses NORWICH 【ポイント10+5倍】クロケット&ジョーンズ…

キャップトゥダービーで! (1)CROCKETT&JONES NORWICH ①

こんにちは。 今日は曇り時々晴れくらいで、夜はパラっと降っています。 温くて湿気を感じる気候ですね。 キャップトゥダービーを取り上げています。 最初は僕のエドワードグリーン「BORDON」をご紹介し、 キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON…

キャップトゥダービーの魅力。 ⑤ カントリー

こんにちは。 今日も暑さを感じました。 なんだか気怠い感じがするのは僕だけでしょうか、、、。 30度近くなるというのはこういう感じなのかぁ。 いや、意外と湿気の影響が大きいのかもしれませんね。 前回の続きです 「内羽根」と「外羽根」、 「プレーント…

キャップトゥダービーの魅力。 ④ キャップトゥ(2)

こんにちは。 今日は暑かったですね。 30度行ったのかなぁ。 これから体が慣れていけると良いのですが、、、。 前回の続きです。 キャップトゥダービーを取り上げています。 今は「キャップトゥ」について書いています。 前回は、一旦オックスフォード(内羽…

キャップトゥダービーの魅力。 ③ キャップトゥ (1)

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れで、湿度がちょっと高かったように感じました。 気温はちょうど良かったのですがね、、、。 夜は雨もパラパラと。 キャップトゥダービーについて書いています。 前回は「ダービー」について書きました。 今回は「キャップ…

キャップトゥダービーの魅力。 ② ダービー

こんにちは。 今日は晴れて、暑かったぁ、、、。 思わず、梅雨、あけたの??? 雨もほとんど降らないし。 それでは、キャップトゥダービーの話に戻りますね。 初回はキャップトゥダービーの現状について思うところを書きました。 キャップトゥダービーの魅…

今更ですが、「オックスフォード」と「バルモラル 」の違いって・・。 (3)

こんにちは。 今日は晴れました。 気温もそこそこで、暑過ぎず寒過ぎず、でした。 6月にしては過ごしやすいですね。 前回の続きです。 キャップトゥオックスフォードから脱線をして、 「オックスフォード」と「バルモラル 」という単語について書いています…

今更ですが、「オックスフォード」と「バルモラル 」の違いって・・。 (2)

こんにちは。 今日は雨が降りそうで降らない感じでした。 肌寒いくらいの朝晩で、本当に6月なの?? でも明日は暑くなるとか・・・。 前回の続きです。 「キャップトゥダービー」の話から脱線をしていまして、、、 「オックスフォード」と「バルモラル 」と…

今更ですが、「オックスフォード」と「バルモラル 」の違いって・・。 (1)

こんにちは。 今日は曇りからじわじわと雨に変わっていきました。 梅雨、ですね。 今季は気温も低めで、蒸し暑いというよりは涼しい感じです。 雨具は透湿防水とはいっても暑くなりがち・・。 蒸し暑いより涼しい方がありがたいですね。 キャップトゥダービ…

キャップトゥダービーの魅力。 ① 現状

こんにちは。 今日は晴れ・・と曇りで、夜に水滴があったかなぁ、というくらいでした。 本当に梅雨入りしたのだろうか・・・。 靴の話に戻りましょうか。 先日、僕のキャップトゥダービーについて書きました。 キャップトゥでもダービーで! Edward Green BO…

最近の梅雨気分な日に聴いている曲。

こんにちは。 今日は晴れ・・の合間に急な雨と雷があり、また晴れました。 急変する時期はまだ早いように思うのですが。 夜NHKスペシャルを観て、、凹んでます。 「夢見た国で〜技能実習生が見たニッポン〜」 - NHKスペシャル - NHK 本当に申し訳なくて、、…

最近気に入っているベルリンからの曲!?

こんにちは。 今日は曇りと晴れの間くらい? 東京は梅雨に入った・・・らしいのですが、降りませんね。 投稿が遅れてごめんなさい。 最近聴いている音楽を取り上げようとしているのですが、 ちょっと溜まり過ぎてしまいまして・・・ 順番を考えている間に・…

今年も、雨の日はレインブーツと! ④

こんにちは。 今日は曇り時々晴れ。 まだそこまで暑く無い日差しは気持ち良いですね。 レインブーツの話を始めた途端に雨が止むという・・ タイミングの、、、。(苦笑) めげずに続けます! AIGLE ICARE メンズ アイケア ラバーブーツ AIGLE エーグル シュ…

今年も、雨の日はレインブーツと! ③

こんにちは。 今日は晴れました。 もちろん、雨は降りませんでした。 久しぶりにお天道様を浴びると、やはり気分も晴れますね! レインブーツの事は忘れ・・・てはちょっと困るかなぁ。(苦笑) ま、雨の日も必ず有る訳で、 レインブーツが活躍する日も必ず…

今年も、雨の日はレインブーツと! ②

こんにちは。 今日は曇りで、雨は降らなかったですね。 レインブーツを取り上げた矢先の、無雨・・。 そう、レインブーツが有ると雨を待ち望むよう・・ にはならないですね。(笑) 前回の続きです。 それではレインブーツを見ていきましょう。 AIGLE ICARE …

今年も、雨の日はレインブーツと! ①

こんにちは。 昨夜は結構寒くなり、今朝も寒さを感じました。 小雨、曇り、雨、と結局は雨になりました。 今季の梅雨は蒸し暑いというよりも、肌寒い感じなのかな。 そんな雨の日も、レインブーツがあれば便利で安心です!(笑) 浸水してこないし、滑らない…

梅雨、言葉、感情、あれこれ。

こんにちは。 今日は雨・・。 東京も梅雨入りしたそうです。 子供の頃の梅雨をふと思い出すのですが、 ほぼ毎日しとしと雨で、 雨に洗われた紫陽花やカタツムリや雨蛙が綺麗だったなぁ。 今夜はキリンチャレンジカップがありましたね。 僕は運悪く後半からし…

6月なので、紅茶です。

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れくらいでした。 夜から雨に入っていくようで、、、そろそろ?? 前回の続き・・になるかな。 6月という事で(?)、 紅茶の話をしていますが・・ 6月なので(?)、紅茶かな。 - 靴と歩む、僕の... そういえば、 そろ…

6月なので(?)、紅茶かな。

こんにちは。 今日は晴れました。 気温も上がりましたが、風が少しあったおかげでそこまで厳しくは無かったかな。 靴の話をお休みして、 ここしばらくの僕のモヤモヤ、 なんだか言葉が出てこない(浮かばない)というモヤモヤ、 を口実に、あれこれボヤいて…

サンドウィッチといえば、何処でしょう?

こんにちは。 今日は曇り時々晴れ時々雨時々雷・・。 山の天気? 夏の夕立?? 本当に梅雨前??? 前回の続き・・になるのかな?? というのは、 この頃なんだか言葉が出てこない・・ という僕のモヤモヤに関するお話をもう1つしようかなと。 そのような気…

俳句が人気なの!?

こんにちは。 今日は晴れました。 気持ちの良い風もあって、そこまで暑くはならなかったかな。 こういう日は大事ですね。 今夜はプラチナジュビリーの様子が放映されました。 世界の人々から慕われ、尊敬される女王である事が伝わってきました。 今の世界情…

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ㉓ エボリューション

こんにちは。 今日も曇り気味の晴れでした。 そこまで暑く無く、割合過ごしやすい気候なのかな。 少しづつ湿気を感じようになってきたのは気のせい?? 前回の続きです。 僕の「BORDON」のご紹介も一先ず終わり、余韻(余談?)から ああでもない、こうでも…

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ㉒ 新しい時代

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れでした。 気温は少し下がって、 心地良いようで、そうでも無いような、 微妙な感じ・・?? 靴に戻ります。 僕のエドワードグリーン「BORDON」を見てきました。 個人的に、キャップトゥでもダービー(外羽根)というデザイ…


スポンサードリンク