スポンサードリンク

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑くなってきましたが、最近お気に入りの曲。

こんにちは。 今日も曇りで、夕方から雨、その後雷。 激しいですね、、、。 本当に梅雨? まぁ、蒸し暑さは感じますけどね。 先日、ラジオでアフリカ音楽特集を聴いていて、紹介された曲を聴いているうちにハマってきました!(楽) こちらの記事で丁寧に紹…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(49-2) 余談

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れで、雨は無かったです。 夜になってから降り始めました。 明日は雨でしょうね。 前回の続き・・・というか、今回は、 前回の余談です! まずは簡単に前回のおさらいから。 前回のおさらい チャーチのスニーカーについて書…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(49)Church's ① イントロ

こんにちは。 今日は曇り・・・小雨が少し降ったかどうか、くらい。 じわじわと蒸し暑くなってきたので、(?) 夜は頂戴した宮崎マンゴーを頂きました!(喜) 【日付指定できます!】お中元 ギフト 送料無料 2021 宮崎産【朝穫れ“厳選”完熟マンゴー】『秀…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(48) HERMES ⑤ AVANTAGE

こんにちは。 今日は晴れ時々曇りで、雨は降りませんでした。 明日は本当に崩れるのかなぁ・・・?? エルメスの白スニーカーを取り上げています。 今回も現行モデルです! HERMES AVANTAGE 【中古】HERMES◆ローカットスニーカー/42/WHT/GN201459ZH【シュー…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(47)HERMES ④ QUICKER

こんにちは。 今日は晴れました。 最近は突然雨になったりするので、 晴れても何となくおっかなびっくりです。 エルメスの白いスニーカーを取り上げています。 次は現行モデルです! とはいえ、楽天で見つけられたのはコンディションの良いユーズドです。 HE…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(46)HERMES ③ 青い線

こんにちは。 今日は曇り、時々小雨があったのかな? 前回の続きです。 何だかぐだぐだとなってしまいました・・・。(反省) それでは、エルメスのスニーカーを見ていきます。 HERMES 【中古】エルメス HERMES レザー スニーカー ホワイト【サイズ42】【WHT…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(45)HERMES ② QUICK(2)背景

こんにちは。 今日は・・・昼頃からバケツをひっくり返したような雨。 本当に梅雨??? 前回の続きです。 1998年に発表されたエルメスの「クイック」が何故重要なのか、あれこれ考えてみました。 やはりファッションとしてのスニーカーという意味合いが大き…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(44)HERMES ① QUICK(1)イントロ

こんにちは。 今日も晴れ時々曇りくらいだったかな。 まだ梅雨・・・ですよね??? 夜のニュースに飛び込んできた小池都知事の過労入院。 そういえば前総理も・・・。 非常時にもかかわらず平時のような感覚で批判ばかりされるですから、 僕なら直ぐに倒れ…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(43)Santoni ④ Heren

こんにちは。 今日は晴れました。 予報で気温が上がると聞いていたのですが、 思っていたよりはまだなんとか、、、。(笑) 前回の続きです。 今季の僕は真っ白なテニスシューズが気になっています。 レザースニーカーの先駆けとも言えるブランド「サントー…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(42)Santoni ③2021年モデル

こんにちは。 今日は晴れたり曇ったりでした。 晴れ間の日差しがなかなかなもので、、、夏の訪れを予感してしまいました。 暑くなるのかなぁ・・・。 ドレスシューズブランドが作るスニーカーの先駆けとなったブランド、サントーニを取り上げています。 前回…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(41)Santoni ② テニスシューズ

こんにちは。 今日は小雨が降ったり止んだりで、梅雨らしい感じでした。 気温も下がって、意外と肌寒かったです。 春に着る機会が少なかったニットベストを引っ張り出して着る事が出来ました。(満) 前回はレザースニーカーの元祖とも言えるサントーニの「…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(40)Santoni ① 歴史

こんにちは。 今日は晴れました。 ・・・梅雨はどうした??? それでは真っ白なテニスシューズに戻ります。 テニスシューズの歴史、スポーツブランド、ファッションブランド、と書いてきました。 最後は、ドレスシューズブランドが作るテニスシューズです。…

『スニーカーの文化史』を読んで、テニスシューズの歴史の追加情報。

こんにちは。 今朝は曇りから始まりましたが、 午後から雨がパラパラと降り続いているようで、 ちょっと梅雨らしい感じでしょうか。 何故かちょっとほっとしています。 白いテニスシューズが気になった事から始まり、 途中からヒップホップにも耳が馴染んで…

クイーン・オブ・ソウル。

こんにちは。 今日も晴れて、日中パラっと降ったのかな?というくらいでした。 現代の梅雨ってこんな感じなのかな?? カタツムリものんびりしていられないくらい一瞬の雨ですね。 さて、今回は音楽です。 以前ご紹介した「Mos Deff - Ms. Fat Booty」。 そ…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(39)PRADA ③ トライアングルロゴ

こんにちは。 今日も日中は晴れて、暑さがじわじわと。 夜に雨が降って、深夜は上がってるのかな? これが梅雨なのか、、、夕立っぽくないか!? 前回の続きです。 今季の僕は真っ白なテニスシューズが気になっています。 歴史、名作、お手本となるファッシ…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(38)PRADA ② VITELLO SOFT

こんにちは。 ついに東京も梅雨入り宣言が出されました。 今日は雨・・・という訳でも無く、 雨上がりの曇り空、くらいだったでしょうか。 これが現代の梅雨なのかな。 今季の僕はクラシカルなテニスシューズが気になっていて、 そのファッション的なお手本…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(37)PRADA ① 歴史

こんにちは。 今日は久しぶりの曇り(!?)で、 少ーし雨も降ったかな。 夜はちゃんと降ってます。 そして、今夜はBSでジョルジオ・アルマーニの特集番組がありました。 2019年に来日された際の氏に密着した映像で、作品や店舗デザインはもちろん、コーディ…

最近聴いている曲は、あの美人さんとヒップホップ。

こんにちは。 今日も晴れました。 気温30°Cを超えないくらいなら耐えられますね! 6月も半ばへ入ろうとしていますが、雨、降るの忘れちゃったのかなぁ?? 最近聴いている音楽です。 今更感を感じていて、ちょっと言い出しにくいのですが、、、 Dua Lipaに…

最近の僕の白スニーカー報告の回。

こんにちは。 夏の日、が続きますね、、、 まだ良い方だと思いますが。 例年は〜とか、昨年は〜とかがもはや通用しないような、 その日その日の気候は予測できても、その先が予測できないような、 そんな感覚がしています。 今季は真っ白なテニスシューズが…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(36)SAINT LAURENT ⑤ SL/06

こんにちは。 今日も暑かったですねぇ。 夏物を引っ張り出していますが、何となくチグハグな気が・・・ だって、まだ6月上旬じゃぁないですか。 いったいどうなっているのやら。 前回の続きです。 白いテニスシューズが気になる僕は、そのお手本ブランドと…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(35)SAINT LAUNRENT ④ MALIBU

こんにちは。 今日は梅雨の前の夏でしたね・・・。 ひょっとして、5月のあの時期のあの雨が梅雨だったとかいう説は・・・無いか 六月九日、ロックの日。 と朝のラジオから知らされ、 そういえば最近ロックを聴いていないなぁ、 今聴きたいロック・・・何だ…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(34)SAINT LAURENT ③ ANDY

今日は天気と夕立(?)と湿気とで、 もう夏ですか???ってぇくらい、暑かったですね。 はぁぁ、夏はもっと暑いのかなぁ・・・。(暗&眩) 体、慣らしていかないと。 昨日のラジオとニュース番組で知ったのですが、女子ゴルフでまた凄い成績が! 笹生優花…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(33)SAINT LAURENT ② SL/01

こんにちは。 今日は晴れました。 心持ち次第では、過ごしやすい気候です。 そう思えば、この時期の晴れ間は、、、悪く無い! 前回はイヴ・サンローランの歴史を取り上げました。 ちょうど昨年の自粛期間中にこちらのDVD(↓)を購入していたのですが、、、 …

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(32) SAINT LAURENT ① 歴史

こんにちは。 今日は小雨が降ったり止んだり、 不安定な一日でした。 梅雨空の感じとはまだ違うかな?? 前回の続きです。 今季の僕はファッションとしての白いテニスシューズが気になります。 そのお手本的なブランドとしてグッチとセリーヌを取り上げまし…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(31)CELINE TRIONPHE

こんにちは。 今日は曇りから始まりましたが、昼から晴れましたね。 前2回はちょっとセンシティブな話題を取り上げてしまいました。 何となく最近、価値観やが試されるような話題が増えてきているように感じています。 何か大きな変化が起ころうとしているの…

新曲とあの話題と先人と。後編

こんにちは。 今日は雨でした。 湿気もあって、、、蒸し暑くなってきましたね。 じわじわと梅雨が近づいているのかなぁ。 先日『ファッション 通信』を観ていた時に、「ステラ・マッカトニー」のコレクション映像で流れていた曲が気になりました! Overmono …

新曲とあの話題と先人と。前編

こんにちは。 今日は少し曇り気味でしたが晴れました。 明日は雨との予報ですが、そろそろ梅雨が来るのかなぁ。 昨夜ラジオから聴こえてきた曲。 声で直ぐに分かりました。 来たー! 宇多田ヒカル 『PINK BLOOD』 www.youtube.com 独特のリズム、コーラスの…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(30)GUCCI ③ エース インターロッキングG

こんにちは。 今日も晴れました。 湿気も少し感じて、暑さがじわっときていますね。 今季の僕は真っ白なテニスシューズを履きたい気分です。 それはテニスをするため・・・では無く、 ファッションとして良いなぁと思ったから。 そのお手本的なブランドとし…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(29)GUCCI ② エース シェリーライン

こんにちは。 今日は一日晴れましたね。 ファッションとしての白いテニスシューズのお手本的なブランドとしてGUCCIを取り上げています。 まずはグッチの歴史をざっとチェックしました。 創業者のグッチオ・グッチは若い頃にロンドンのサヴォイホテルで働き、…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(28)GUCCI ①歴史

こんにちは。 今日は気持ちの良い晴れでした。 夜は急にしとしと雨が降り、雷も! それもすぐに止んで、また静かな夜に。 変わりやすい天気が多いですね。 久しぶりにインスタにポストしました。 せっかく白スニーカーについて書いているので、 この機会にお…


スポンサードリンク