スポンサードリンク

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ白なテニスシューズを履きたい気分(2)歴史① 18世紀のイギリス

こんにちは。 今日は雨でした。 時折風も強くなって、久しぶりに荒れましたね。 そんな時もあるさっ! 今季、僕が気になっているファッションの1つが白! 先シーズンあたりからワーク系アイテムを取り入れたオールホワイトとか見かけるようになったように思…

真っ白なテニスシューズを履きたい気分 (1)イントロ

こんにちは。 今日も晴れました。 穏やかで気持ちの良い一日でした。 今季僕が気になっているファッションはいろいろあります。 優しい色味のカラーニットやカラーソックスとか、 フレアカットのパンツや程良く色落ちしたブルージーンとか。 そして、白! 靴…

僕の白いChurch'sのスニーカー。⑩ アウトソール (3)

こんにちは。 今日も晴れて、少し暖かかったです。 過ごしやすくて有り難いですね。 前回の続きです。 今季僕が気になっている白い靴。 まずは僕のチャーチMIRFIELDを取り上げています。 アウトソールを見ています。 いわゆる(スポーツ)スニーカーのソール…

僕のChurch'sの白スニーカー。 ⑨ アウトソール(2)

こんにちは。 今日も晴れました。 気温はそこそこで、暑くも寒くも無いくらいかな。 前回・前々回とソックスの話で中断していましたが、 僕の白スニーカーMIRFIELDに戻ります! ・・・ 覚えておられるでしょうか??(苦笑) この前は、 靴の中からミッドソ…

今季気になるカラーソックス! (2)

こんにちは。 今日も晴れました。 午後から少し曇ってきて、夜は風も少し強いです。 前回の続きです。 僕が今季気になっているのがフレンチローファーと白い靴。 今は白いスニーカーについてあれこれ書いています。 それについてちょっとお休みさせて頂いて…

今季気になるカラーソックス! (1)

こんにちは。 今日も晴れました。 最近は本当にちょうど良いくらいの気温ですね。 今季僕が気になっている靴はフレンチローファーと白い靴。 フレンチローファーについては既に書き、今は白い靴です。 まずは白スニーカーについて書いているところです。 と…

僕のChurch'sの白スニーカー。 ⑧ ミッドソールとアウトソール(1)

こんにちは。 今日も晴れました。 暑過ぎず、寒くも無い、ちょうど良いくらいの気候ですね。 前回の続きです。 今季僕が気になっている白いスニーカー。 まずは僕のチャーチMIRFIELDを紹介しています。 ミッドソール ミッドソールは特に縫い合わされていない…

僕のChurch'sの白スニーカー。⑦ 底付け

こんにちは。 今日も晴れましたが、少し曇り気味でしたね。 日中は暖かかったですが、夜は少し肌寒さもありました。 前回の続きです。 今季僕が気になっているのが白いスニーカー。 まずは僕のチャーチMIRFIELDを紹介しています。 インソールの下 靴の内側か…

僕のChurch'sの白スニーカー。⑥ ライニングとインソール

こんにちは。 今日も暖かな、 日中は半袖になりたいくらい、 良い天気でした。 前回の続きです。 僕が今季気になっているのは白いスニーカー。 まずは僕のチャーチMIRFIELDを紹介しています。 ライニング フルレザーライニングです。 高級靴ブランドらしい贅…

僕のChurch'sの白スニーカー。⑤ヒールとタン

こんにちは。 今日も晴れて暖かな一日でした。 ちょうど良い気候ですね。 前回の続きです。 今季僕が気になっているのが白い靴。 まずは僕のチャーチMIRFEILDを紹介しています。 ヒール 厚みのある革のせいなのか(!??)、 ヒールカップの丸みは強調され…

僕のChurch'sの白スニーカー。④ 横顔

こんにちは。 今日も晴れました。 春の陽気は気持ちが良いですね。 前回の続きです。 僕が今季気になっている白いスニーカー。 まずは僕のチャーチMIRFIELDを紹介しています。 アウトサイド トゥからヒールまで革の切り返しが無い一枚革なので、 とてもスッ…

僕のChurch'sの白スニーカー。③ ラスト

こんにちは。 今日は晴れて、日中は暖かかったです。 天気の良い日曜日は久しぶりでしたね。 前回の続きです。 今季、白いスニーカーが気になっています。 まずは僕のチャーチMIRFIELDを紹介しています。 ラスト ショップ等でもラストの表記が無いようで、、…

僕のChurch'sの白スニーカー。② シグネチャー

こんにちは。 今日は曇りと小雨で、肌寒い一日でした。 夜はしっかり降っています。 前回の続きです。 僕が今季気になっている白いスニーカー。 まずは僕の白いチャーチを紹介しています。 Church's MIRFIELD 一見して何の変哲も無い、至極プレーンな、至極…

僕のChurch'sの白スニーカー。①

こんにちは。 今日は晴れたり曇ったりでしたね。 不安定な4月・・・ でも、気温的には過ごしやすいし、花も綺麗な時期です。 休日は片付けをしようかな。 前回の続きです。 今季のファッションは白も気になっていて、 靴も白を、極々シンプルな白い靴を履き…

白い靴が気になります!

こんにちは。 今日は晴れたには晴れたのですが、 気温があまり上がらなかったように感じました。 なので、結構肌寒い一日でしたね。 前回、リンペラトリーチェのライブ動画をご紹介しましたが、僕はメンバーの皆さんが履いていた白い靴に目がとまりました! …

やっと音楽を聴ける気分に戻ってきました。②

こんにちは。 今日は曇り空で、雨が降ったり止んだり。 肌寒さもありました。 前回の続きです。 僕の大事も山場は何とか超えられたようで、 最近、やっと音楽を聴ける心境に戻ってきました。 できればハードな日に聴ける曲も準備しておきたいところですね・…

やっと音楽を聴ける気分に戻ってきました。

こんにちは。 今日は明るめの曇り空? 時々小雨もあったようですが、荒れた天気にはならなかったです。 恵まれていますね。 さて、ここ最近は何とか落ち着いてきた感じで、ストレスもだいぶ和らいできたように思います。 やっとこの曲も紹介できる心境になり…

今朝の素晴らしいニュース! 松山英樹選手の偉業!!

こんにちは。 今日も晴れました。 朝晩と日中の寒暖差を多少感じるのですが、 一枚羽織れば対応できるくらいの気候というのは理想的なのかな。 今朝はまさに目が覚めるニュースが飛び込んできました! 松山英樹選手がマスターズを制覇して優勝!! おめでと…

フレンチローファーもお手入れを。

こんにちは。 今日も穏やかな晴れの日でした。 気温はそこまで暑くは無く、ちょうど良いくらいなのかな?? フレンチローファーについてあれこれ思いついた事を書いてきました。 そして、僕のHELIXにも活躍して貰っています。 そろそろ一旦メンテナンスかな…

春のフレンチローファーはいかがですか!? (14) おしまい

こんにちは。 今日は晴れました。 朝晩は少し寒さを感じますが、日中は穏やかで過ごしやすい時期ですね。 僕がこの春に履きたい気分なのがフレンチローファー! エシュンのHELIX(↓)が出番です。 黒のウールパンツに黒のソックスを合わせてちょっとお粧し!…

春のフレンチローファーはいかがですか!? (13) クロケット&ジョーンズ GRANTHAM2 ③

こんにちは。 今日は晴れ間もありましたが、意外と肌寒い感じでした。 特に夜は寒いくらいでしたね。 前回の続きです。 僕が考えるクロケット&ジョーンズのフレンチローファーとしてグランサム2を取り上げています。 CROCKETT&JONES GRANTHAM2 クロケット&…

春のフレンチローファーはいかがですか!? (12) クロケット&ジョーンズ GRANTHAM2 ②

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れでしたが、夕方くらいから急変・・・ 突然の雨の後からは、少し肌寒い感じでした。 前回の続きです。 僕が考えるクロケット&ジョーンズのフレンチローファーとして、グランサム2を取り上げています。 クロケット&ジョー…

春のフレンチローファーはいかがですか!? (11) クロケット&ジョーンズ GRANTHAM2 ①

こんにちは。 今日は晴れました。 暖かいという程では無かったですが、 丁度良いくらいの気候でした。 僕がこの春に履きたい気分なのがフレンチローファーです。 なので、まずは手持ちのエシュンHLEIX(↓)を紹介しました。 この日はリーバイス517と白ソック…

大事な靴に感謝とご褒美を!

こんにちは。 今日は晴れ時々曇りで、天気のわりに肌寒かったように感じました。 数日前までは結構暖かかったのに・・・。 寒暖差が大きいですね。 さて、 前回は近所の桜を見に散歩した事を書きました。 そういう気持ちになれたのも、抱えていた大事にある…

今年の桜に間に合った。

こんにちは。 今日は曇り時々小雨で、肌寒い一日でした。 油断できないですね。(締) この前の休日、近所を散歩して桜を見て来ました。 今はかなり散ってしまっているので、 また今度なんて言っていたら見逃していたでしょうね。 ギリギリ間に合いました! …

春のフレンチローファーはいかがですか!? (10) ジョンロブ LOPEZ ②

こんにちは。 池江璃花子選手、優勝と東京五輪代表内定おめでとうございます!!!!! もう、本当に、あまりに、凄過ぎて、嬉しくて、美しくて、 一度はレールから外れざるを得ない状況になってしまったのに、 努力を積み重ねて、見事に復帰され、更に成長…

春のフレンチローファーはいかがですか!? (9) ジョンロブ LOPEZ ①

こんにちは。 今日も穏やかに晴れました。 日中は半袖でも良いくらいでしたね。 この時期にしては少し暑いのかな?? では前回の続きです。 この春の僕の気分がフレンチローファーという事もあって、 手持ちのエシュンHELIXから始まり、他の魅力的なフレンチ…

春のフレンチローファーはいかがですか!? (8) パラブーツ ADONIS

こんにちは。 今日は曇り気味の1日でした。 それでも肌寒さは無く、過ごしやすかったですね。 僕がこの春に履きたい気分なのはフレンチローファー! ↑は僕のエシュンHELIXです。(好) ヴィヴィッドな青のソックスを合わせてみました。 デニムはロールアップ…

春のフレンチローファーはいかがですか!? (7) パラブーツ REIMS ②

こんにちは。 今日も穏やかな晴れでした。 桜吹雪が気持ちの良い時期になりました。 この景色に素直に身を任せ、気持ちをリフレッシュしたいですね。 では前回の続きです。 僕のこの春の気分がフレンチローファーという事で、魅力的なフレンチローファーを取…


スポンサードリンク