スポンサードリンク

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のフレンチローファーはいかがですか!? (6)パラブーツ REIMS ②

こんにちは。 今日も晴れました。 気温が結構上がったようで、日中は暑かったです。 服装選びが難しいですね。 この春の僕はフレンチローファーに関心が向いています! パラブーツのランスを取り上げています。 今回はその続きです。 Paraboot REIMS PARABOO…

春のフレンチローファーはいかがですか!? (5) パラブーツ REIMS ①

こんにちは。 今日も穏やかに晴れました。 桜吹雪が見られるようになってきましたね・・・。 なかなか気分の晴れない日が続いているのですが、 サッカー日本代表が見事な試合を観せてくれました! 実力差がある事をはっきりと感じさせる内容で、 集中力、技…

今年の桜は、、、これから愛でれたら嬉しいな。

こんにちは。 今日は晴れて、割と穏やかな天候でした。 先週はメンタル的にかなり消耗している感じだったので、 休日に近所を散歩しました。 毎年咲く桜スポットがいくつかあり、ぶらぶらと。 散り始めている場所もあれば、これから更に咲いてきそうな場所も…

春のフレンチローファーはいかがですか!? (4)J.M.ウエストン 180 ③

こんにちは。 今日は曇ったり雨が降ったり晴れたりで、ころころと天気が変わりました。 そして、時折強風が・・・。 佐倉、大丈夫かなぁ。 前回の続きです。 フレンチローファーのお手本であるJ.M.ウエストンの180をチェックしています。 JM.WESTON 180 jmwe…

春のフレンチローファーはいかがですか!? (3)J.M.ウエストン 180 ②

こんにちは。 今日は穏やかな晴れでした。 近所の桜もそろそろ見頃なのかな?? この春はフレンチローファーを履きたい気分です♪ 先日は僕のHELIX(HESCHUNG)を紹介しましたが、 他にも魅力的なフレンチローファーは沢山あります! そこで、ファッション的…

春のフレンチローファーはいかがですか!? (2) J.M.ウエストン 180 ①

こんにちは。 今日は晴れました。 桜が見頃、、なのかな・・? ここ数日、なかなか桜を愛でる気持ちの余裕が無くて。(悲) 散歩に出ないといけなませんね。 大事のいざこざがこちらにも影響してしまい、なかなか進まなくてごめんなさい。 なんとか書き進め…

難儀は続くよ、、いつまでも、では困るんだけど。

こんにちは。 今日は晴れたり曇ったり小雨が降ったり・・・。 不安定な天候に、不安定な僕。 そう、先週から起きた僕の大事なのですが、まだまだ難儀が治まらなくて。 先方あっての話合いなので、思い通りには行かない事は分かってはいるつもりです。 でも、…

春のフレンチローファーはいかがですか!? (1) イントロ

こんにちは。 今日も晴れました。 桜の花びらが地面に落ちているのを見ると、もうそろそろ?? 今季は全然愛でれていない気がします・・・。 先週から急展開で進み出した僕の大事の影響で、靴の話がなかなか出来ていません。 まだ結果は出ないのですが、少し…

『五貫裁き』を聞きながらうとうと・・したいなぁ。

こんにちは。 今日は晴れて、若干肌寒かったような、、、。 ここ数日の寝不足で、肌寒かったのかもしれません。 まだもう少し、余裕の無い、余力も無い、僕の明日が来るのでしょう、、、 その場で機転の利かない僕の場合、事前準備を頑張るしか無い訳で、 そ…

大事な山場の中でいっぱいいっぱい・・・。

こんにちは。 今日は曇り空で、日が落ちる頃に少し雨が降りました。 昨日よりも肌寒かったです。 僕が今抱えている大事が山場に入ってきて、 準備に追われてあまり眠れない・・・。 考えては書き、書いては考え、チェックしては修正し、また考え、、、、 ス…

僕のスタバチャレンジ!

こんにちは。 今日は雨でした。 そして、時折吹く風が結構強かったですね。 近所を散歩していて、桜が咲き始めていることに気がつきました。 目の前のことしか見えていない日が続いていたので、気がつかなかったんだろうな。 ここ数日、しなければならない準…

僕の大事な時の靴。

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れ、くらいだったかな。 肌寒さも感じました。 そういう時期ですし。 夕方頃、東京も少し揺れました。 幸い特に悪い影響は生じなかったです。 東北の方が心配ですね。 無事であれば良いのですが。 今週は難しい交渉をしなけ…

この春履きたいフレンチローファー。HESCHUNG (18) 最終回

こんにちは。 今日も晴れました。 ここのところ気候も安定してきたような感じで、 スプリング ハズ カム ・・・? では前回の続きです。 HELIXについて書いてきました。 18回かぁ、、、結構長くなったなぁ。(苦笑) 最後にまとめると、 デザインや革質につ…

この春履きたいフレンチローファー。HESCHUNG (17) フィッッティング ③

こんにちは。 今日も晴れて、気持ちの良い陽気でした。 夜も昨日ほど寒くは無かったように感じました。 では前回の続きです。 HESGUNGのローファーHELIXのフィッティングについて書いています。 その前に、僕の足についてざっと説明しておくと、 ZOZOMATの計…

この春履きたいフレンチローファー。HESCHUNG (16) フィッティング ②

こんにちは。 今日も晴れて、気持ちの良い陽気でした。 が、夜は思いの外肌寒くなりました。 油断できませんね。 では前回の続きです。 僕がこの春に履きたいエシュンのローファーHELIXについて書いています。 外観を見てきた後は、履いた感覚、すなわちフィ…

この春履きたいフレンチローファー。HESCHUNG (15) フィッティング ①

こんにちは。 今日も晴れました。 風もほどほどで過ごしやすい陽気でしたね。 では、前回の続きです。 ここまでHELIXの外観を見てきました。 今度は履いた時の感覚、すなわちフィッティングについてです。 その前に、僕の足についてざっと説明しておきます。…

この春履きたいフレンチローファー。HESCHUNG (14) ノルウィージャンウェルト製法

こんにちは。 今日も晴れました。 風も昨日ほど強くはならず、割と穏やかな一日でした。 では前回の続きです。 HELIXのラバーソールを見てきました。 次はソール付けです。 ノルウィージャンウェルト製法 エシュンの創業時から続き、得意とするノルウィージ…

この春履きたいフレンチローファー。HESCHUNG (13) ラバーソール ②

こんにちは。 今日は晴れて、気持ちの良い陽気でしたが、 風がかなり強かったですね。 桜が少しづつ咲いてきているようで、楽しみです! では、前回の続きです。 僕がこの春に履きたいフレンチローファー、 HESCHUNGのHELIXを紹介しています。 アウトソール…

この春履きたいフレンチローファー。HESCHUNG (12) ラバーソール①

こんにちわ。 今日は冷たい雨でした。 雷も鳴り、思いの外荒れた天気でしたね。 前回の続きです。 僕がこの春に履きたいフレンチローファー、 HESCHUNGのHELIXを紹介しています。 今度はアウトソールを見てみましょう。 アウトソール ブランドロゴの入ったオ…

この春履きたいフレンチローファー。HESCHUNG (11) インソック ライニング

こんにちは。 今日も晴れました。 コロナ禍ではありますが、平穏な一日でした。 それでは、HESCHUNGのHELIXに戻りますね! 僕がこの春に履きたい(もう履いています!)フレンチローファーです。 今度は靴の内側を見て行きましょうか。 インソック ソックシ…

あの日から10年。

こんにちは。 今日は穏やかな晴れの日でした。 今日は2021年3月11日。 10年前の今日、東京にも大きな揺れが起きました。 メディアは次々と入ってくる情報を伝えはじめ、 次第に事態の深刻さが見えてきました。 あまりに衝撃的な映像でした。 東京には津波や…

服について考。(2)

こんにちは。 今日は晴れました。 そして結構風が強くて、夜は思ったより肌寒かったですね。 では前回の続きです。 先日、僕のアンテナに引っ掛かった雑誌がありまして、 服についてあれこれ考えるきっかけになっています。 今回はこちらです。 2nd(セカンド…

服について考。

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れ? 少し肌寒く感じました。 エシュンのローファーのお話はもう少しお休みです。 というのも、あまり後回しにしたくない話題について書きたいと思いまして。 ただ、なかなか難しい話題で、、、文章が進まない。(沈) 後回…

僕の豆乳チャレンジ。(2)

こんにちは。 今日は小雨まじりの曇りでした。 そして、思いの外寒かったです。 春服を重ね着して重ね着して・・・ では、前回の続きです。 という事で、SOYラテを飲む覚悟を決めて、スターバックスへ向かいました。 考えれば考えるほど 道中アレコレ作戦を…

僕の豆乳チャレンジ。(1)

こんにちは。 今日は曇りました。 気温も下がって、結構肌寒かったですね。 春前のもじもじ期間? さて、エシュンの話はちょっと休憩です。 というのも、ローファーの他にもう1つ、僕の中で今熱いテーマがありまして。 それは、豆乳! あ、先に断っておきま…

この春履きたいフレンチローファー。HESCHUNG (10) 革

こんにちは。 今日は晴れました。 コットンニットが着られて、過ごしやすい気候ですね。 では、前回の続きです。 現在エシュンの公式サイトで掲載されているブラックカーフのスムースレザーをチェックしました。 www.heschung.com 流石フランスの靴ブランド…

この春履きたいフレンチローファー。HESCHUNG (9) 革(調)

こんにちは。 今日は夕方くらいから(?)雨が降りましたね。 それほど寒くはならなかったのは幸いかな。 前回の続きです。 アッパーについてあれこれ書いて来ましたが、 肝心の革について触れていませんでしたね。(苦笑) HELIXの革についてはカーフという…

この春履きたいフレンチローファー。HESCHUNG (8) デザインバランス

こんにちは。 今日も晴れました。 割合穏やかな1日でしたね。 前回の続きです。 HELIXをサイドから見てみました。 そこで最後に取り上げたのが、 モカ縫いとトップラインの段差 アウトサイド側から見ると、モカ縫いのラインとトップラインに段差が殆ど無く…

この春履きたいフレンチローファー。HESCHUNG (7) 横顔とアーチ

こんにちは。 今日は晴れました。 寒さも和らいで割と過ごしやすかったです。 前回の続きです。 僕がこの春に履きたいフレンチローファー、 HESCUNGのHELIXを紹介しています。 前回までで、僕が思うHELIXのデザイン的な特徴である キルトとキッカーバックを…

この春履きたいフレンチローファー。HESCHUNG (6) アウトサイドカウンター

こんにちは。 今日は雨の予報だったのですが、日中は曇り時々晴れくらい。 風が強かったですけどね。 そして夕方前から突然の(?)・・・まぁ、予報通りなのですが、 雨と強風が来たー。 夜には雨も殆ど治りましたが、時折ふく強い風の音。 荒々しいと言い…


スポンサードリンク