スポンサードリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ISETAN 靴博 2020』へ! ⑥ 足のデジタル計測

こんにちは。 今日も晴れました。 夜になってやっと少し雨。 前回の続きです。 『ISETAN 靴博 2020』も遂に最終日を終えてしまいましたね・・・。 僕も行くかどうか迷ったところから始まり、 僕なりに準備をしてサッとお邪魔をしてきました。(急) 「新…

『ISETAN 靴博 2020』へ! ⑤ 『靴博チャンネル』が見れますね!

こんにちは。 今日も暑さは容赦なかったです。 今月前半よりも暑苦しさが増していると感じるのは僕だけでしょうか・・・。 では前回の続きです。 『ISETAN 靴博 2020』へサッと!お邪魔してきました。 目的の靴博別注チャーチは未だ入荷しておらず、その…

『ISETAN 靴博 2020』へ! ④ 物見遊山?

こんにちは。 今日も朝から暑かったです。 一雨欲しいなぁ。 前回の続きです。 『ISETAN 靴博 2020』にサーッとお邪魔してきました。 直前まで行くかどうか悩んでいたのですが、僕なりに準備をして行ってきました。 こういう感じが「新しい生活様式」な…

『ISETAN 靴博 2020』へ! ③チャーチ 173と73の比較

こんにちは。 暑さが引く気配は無いですね。 夏い毎日です! では、前回の続きです。 『ISETAN 靴博 2020』へサッとお邪魔してきました。(急) 時世柄、行くかどうかすら悩んでいたのですが、 いろいろと僕なりに準備をして、 行って来て、 これが「新…

『ISETAN 靴博 2020』へ! ② チャーチの73ラストは

こんにちは。 昨夜のうちに少しは雨が降ったのかなぁ。 でも、日中はやはり暑かったです。 もうすぐ9月というのに、、、。 では前回の続きです。 『ISETAN 靴博 2020』にササッとお邪魔してきました。(急) はたして行っていいものか、直前までかなり…

『ISETAN 靴博 2020』へ! ① レア靴が増し増し!?

こんにちは。 今日も暑かったですね。 暦の上では残暑?なのかもしれませんが 今年は夏のスタートが遅かったので、まだまだ夏なのかなぁ?? さて、 はい、結局行ってきましたー!!! 『ISETAN 靴博 2020』です。 最初は迷いつつも少しだけ触れるつもり…

『ISETAN 靴博 2020』始まりますね、、、③別注英国靴(2)

こんにちは。 今朝は割合気温も上がらず過ごしやすかったのですが、 日中に向かうにつれてぐんぐんと・・・。 やっぱまだ暑い! では前回の続きです。 『ISETAN 靴博2020』はいよいよ明日からですね。 僕が気になっている靴博モデルは、やはり英国靴。 C…

『ISETAN 靴博 2020』始まりますね、、、②別注英国靴(1)

こんにちは。 今日は暑かったです。 ここ数日、ちょっと雨が降ったりで暑さが和らいでいたのに、、、。 秋の気配はまだ当分無いのかなぁ。 もう直ぐ『ISETAN 靴博2020』が始まってしまいますね。 コロナが無ければ心置きなく盛り上がりたいのですが、、…

『ISETAN 靴博 2020』始まりますね、、、

こんにちは。 今朝は(昨夜から?)、ちょっと雨がありました。 おかげさまで今日は少し暑さも和らいで過ごしやすかったです。 ところで、そろそろあのイベントが始まるんじゃないの? 君(僕の事)は靴について勝手にあれこれ書いているよね。 まさか、この…

夏だ、ローファーだぁ!?⑨ BOSTON

こんにちは。 今日も晴れでした。 流石に暑さにも慣れて・・・来ないよー! オールデンのローファーについて書いてきました。 ブルックスブラザーズにも認められたオールデンのローファーは、アメリカントラッドの看板靴と言っても過言では無いでしょう!! …

夏だ、ローファーだぁ!?⑧ オールデン(2)

こんにちは。 今日も暑かったです。 晴れの日が続いていますね。 アメリカントラッドなローファーについて書き始めました。 その代表靴として取り上げたのがこちら。 Alden 986 超美品 【オールデン ALDEN】 986 コードバン コインローファー (メンズ) バ…

夏だ、ローファーだぁ!?⑦ オールデン(1)

こんにちは。 今日も良い天気で、憎らしいほどの暑さ。(笑) エアコンに感謝しなければいけませんね。 では前回の続きです。 ローファーの歴史と、現在もその歴史を受け継いでいるであろう代表的なローファーを見てきました。 イギリスやノルウェー、アメリ…

夏だ、ローファーだぁ!?⑥ ビーフロール

こんにちは。 今日も安定の晴れ・・・。 でも、昨日よりはちょっと楽!?? 暑さに慣れてきたのか、今日が比較的マイルドだっただけなのか?? ローファーの歴史の登場した現存するローファーを見てきました。 前回がアメリカのG.H.BASS社のWeejunsでしたね…

夏だ、ローファーだぁ!?⑤ WEEJUNS

こんにちは。 今日も結構暑かったです。 晴れ続きが止まりませんね、、、。 ローファーについて書いています。 歴史に登場したローファー(に近い靴)を見てきましたね。 イギリスの室内靴、ノルウェーのオーランドモカシン、と来ましたので、 次はアメリカ…

夏だ、ローファーだぁ!?④ Aurland

こんにちは。 暑さが止まりませんね。 それと、マスクの影響もあるのかな?? 体に熱がこもりがちなので、時折放熱しないと・・・。 では前回の続きです。 ローファーについて書いています。 まずは歴史をざっと見て、 前回はイギリスの室内靴について書きま…

夏だ、ローファーだぁ!?③ Churcill

こんにちは。 今日も暑かったですね。 ニュースでは、本日も40度を超えた地域があったとか ・・・絶句です。 それでは、前回の続きです。 ローファーの歴史について書いています。 せっかくですから、歴史に登場したローファー(に近い靴も)を見てみましょ…

夏だ、ローファーだぁ!?② ルーツはどこ?

こんにちは。 今日も・・・暑かったぁ。 雨、もう降らないんですかねぇ、、、。 では前回の続きです。 ローファーについて書いています。 前回はローファーの歴史を見てみました。 (ローファー - Wikipedia) イギリスの室内靴、 ノルウェー酪農家の作業靴…

夏だ、ローファーだぁ!? ① ローファー の歴史

こんにちは。 暑い日が続きますね。 今日は夕立も無かったし、、、。 さて、これまでUチップについてあれこれ書いてきました。 そのきっかけは、 クロケット&ジョーンズのコードバン靴をいろいろと発見した事でした。 美しいカジュアル靴がずらりと揃ってい…

僕の気になる皆川明さんのデザイン。

こんにちは。 今日も暑かったです。 そして夕立!?? ゴロゴロ鳴ってザーッと降って晴れる。 夏、ですね。 先日、NHKの日曜美術館で『100年つづく人生(デザイン)のために〜デザイナー皆川明』の再放送がありましたね。 今年の1月2日から東京都現代美術…

Uチップに想いを馳せて。⑪まとめ

こんにちは。 今朝は、また暑い1日の始まりを感じましたが、 日中に雷と雨。 それで多少涼しくなったのかなぁ?? Uチップについての想いをあれやこれやと書いてきました。 カントリーシューズに由来するスポーティーなカジュアル靴は、 動く事が割と嫌いで…

Uチップに想いを馳せて。⑩スエード

こんにちは。 今日は強烈な暑さを感じました、、、。 「猛暑」 この言葉しか思い浮かびません。 さて、Uチップについて想うことを書いてきました。 最後に、 最近の僕が気になったUチップについて。 Paraboot CHAMBORD パラブーツ シャンボード ブラウンスエ…

Uチップに想いを馳せて。⑨ヘイズ(JOHN LOBB)

こんにちは。 今日も暑かったです。 屋内にいても暑さを感じたのですが、湿気のせいかなぁ。 なんだかモワッとする暑さでした。 では前回の続きです。 僕の好きなUチップの2足目、 美しきUチップについて書きはじめました。 Uチップを特別な靴として見るよ…

Uチップに想いを馳せて。⑧スキンステッチ

こんにちは。 今日は、の前に、 昨夜から今朝は、割と涼しくて助かりました、が、 今日は日中からしっかり晴れて、暑かったぁ。 前回は、僕の好きなUチップの1つとして、 フレンチトラッドが感じられるUチップを上げました。 ジョンロブパリのバロスやJMウ…

Uチップに想いを馳せて。⑦バロス(JOHN LOBB)

こんにちは。 今日も晴れて、気温も上がりました。 猛暑とまでは言いませんが、そろそろ来るのかなぁ...。 では前回の続きです。 僕がフレンチトラッドを最も感じるUチップとして こちらの靴を上げさせて頂きました。 CROCKETT&JONES MORETON クロケット…

Uチップに想いを馳せて。⑥モールトン(CROCKETT&JONES)

こんにちは。 今日は暑かったです、昨日よりも。 夏がじわじわと来ていますね。 さて、前回・前々回と『楽天お買い物マラソン』に寄り道しましたが、 その前はUチップについて書いていました。 今回はその続きです。 Uチップはカントリーシューズの1つで、 …

『お買い物マラソン』始まってますね。②

こんにちは。 すっかり晴れの日が定着しましたね。 暑さがどんどん近づいてきているのを感じます。 さて、『楽天お買い物マラソン』が始まっています。 今回は「8月9日(日)01:59」までです! そこで、僕が購入して良かったモノについて書いています。 前…

『お買い物マラソン』始まってますね。

こんにちは。 今日も天気で、ちょっと暑かったかな。 じわりと気温も上がっているような気がしますね。 夏・・・来てるな。 さて、『楽天お買い物マラソン』が始まっていますね。 今回は「8月9日(日)01:59」までです! 僕は、プリンターの調子が悪いので…

Uチップに想いを馳せて。⑤ドーバー(EDWARD GREEN)

こんにちは。 今日も晴れて、最高気温は31〜2度くらいだったのかな? いきなり暑さ本番!、とまではいかないのはありがたい。 Uチップについて書いています。 カントリーシューズの1型で、 ハンティングシューズやゴルフシューズとして履かれてきた靴です…

Uチップに想いを馳せて。④ゴルフ(J.M.WESTON)

こんにちは。 梅雨が明けて、 じわりじわりと太陽の存在を感じるような・・・。 さて、 Uチップについて書いています。 僕の場合は、Uチップというとハンティングのイメージが思い浮かびます。 「J.M.WESTON ハントダービー 」と「RED WING アイリッシュセッ…

Uチップに想いを馳せて。③シャンボード(Paraboot)

こんにちは。 今日も曇ったり晴れたり。 気温もほどほどで、過ごしやすいのは良い事、なのかな? さて、Uチップについて書いています。 僕にとってUチップはハンティングシューズを思い起させる靴です。 というのも、Uチップの名靴 『J.M.WESTON 677 ハン…


スポンサードリンク