スポンサードリンク

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のPOLOのお気に入り、リネンシャツの良し悪し。

こんにちは。 それでは前々回の続きです。 ラルフローレンの中でも僕のお気に入り&僕の春夏の定番アイテム、 それがPOLOのリネンシャツ! POLOのリネンシャツの良いところは、 素材?、形?、ディテール?、 何と言っても左胸の小さなポロマークです!(笑…

美食探偵の最終回。

こんにちは。 今朝は雨から始まりました。 夕方前には雨も上がり、夜は涼しいですね。 『美食探偵 明智五郎』の最終回、放送が終わりましたね。 あぁぁ、まさか9話で終わりなんて...。 いやはや、コロナ禍で撮影中断なんて、、、 とんだアクシデントに見…

POLOのリネンシャツが僕のお気に入り。(カジュアル編)

こんにちわ。 あ・・・また後悔するのを忘れていた、、、。 昨日公開するはずだったのですが、 今公開させて頂きます。 後悔。 こんにちは。 今日も雨は無く、蒸し暑かったです! この感じ・・・やはり日本だなぁ、と。 先日、サザンオールスターズが横浜ア…

POLOのリネンシャツが僕のお気に入り。(綺麗目編)

こんにちは。 今日は梅雨の晴れ間? 気温もちょっと上がったようで、暑かったです。 前回は変に暑く、いや熱くなってしまいました 。 ストレス?(ドキッ) 僕も気をつけなとなぁ、、、。 さて、勝手にラルフローレンについてあれこれ書いていました。 そろ…

とある記事から悶々と考えてしまって...

こんにちは。 今朝は(も)小雨から始まり、日中はじめじめ。 気温は涼しかったですけどね。 先日、いつものようにBlogを書くためにHatena Blogを開いた時、 トップページに何だか妙に気になった記事がありまして、 自然に惹き込まれて読んでしまいました。 …

靴メンテをして、足元。

こんにちは。 今日は晴れました。 でも小雨も少しあったかな?? 最近靴を上げていないので、ちょっと靴へ目を向けますね。 先日のメンテナンスの画像がありましたので、それを。 Tricker'sのWモンクです。 すっかり僕の相棒です! だいぶ足に馴染んできて、…

マンゴーカットの日。

先日、宮崎県産のマンゴーを頂きました。(ありがとうございます!) そろそろ食べごろだよね!? と言う事で、本日、マンゴーカットの日を迎えました。 そこでいつも問題となるのが、、、 マンゴーの種はどっちを向いているの?? (知らないのはウチだけ!…

僕の勝手に「ラルフローレンのここが凄い」。

こんにちは。 今日は雨の日で、気温もあまり上がりませんでした。 そして、時々強い風もありました。 しとしととした梅雨は遠い昔で、 今の梅雨は激しいですね。 さて、勝手にラルフローレンについての思い出をあれこれ書いてきました。 僕がラルフローレン…

美食探偵、物語はクライマックスへ。

こんにちは。 今日は晴れ?、曇り??、雨は降りませんでした。 気温が意外と上がらなかったので、割と涼しかったような。 寒暖差と言いますか、 気持ちと肌感覚の違いと言いますか、 ギャップを感じているのは僕だけでしょうか・・・。 『美食探偵 明智五郎…

ラルフローレンって凄いな。

こんにちは。 今日は雨も上がって晴れました。 年を経て、いろいろな服を着てみたり、情報に触れたりしてきて、 あらためてラルフローレンの魅力を感じます。 そもそもですが、ラルフローレンはデザイナーのブランドですよね。 何か特定のアイテムの製造に長…

ラルフローレンと他ブランドと僕。

こんにちは。 今日は雨、、、でした。 だって梅雨だから。 気温も思ったより上がらず、割と涼しかったです。 さて、Polo(ラルフローレン)について勝手に書いています。 あれこれと振り返っているのですが、 アイテム自体はあまり変化が無い印象なんですよ…

僕の勝手なPolo(回顧編③)

こんにちは。 今日は曇りましたね。 気温もほどほどで湿気もほどほど。 割と過ごしやすかったです。 夜は雨も少し降って、 明日はいよいよ雨みたいです。 梅雨ですしね・・・。 さて、僕の勝手なPoloについてあれこれ書いています。 ファッションに興味を持…

僕の勝手なPolo。(回顧編②)

こんにちは。 今日も暑かったです。 今のうちに体が暑さに慣れてくる・・・といいのですが。 では前回の続きです。 前回はPolo以外のブランドについても触れてしまいました。 どうしても僕の場合、アニエス・ベーは避けては通れないので。(笑) さて、今回…

僕の勝手なPolo。(回顧編)

こんにちは。 今日も暑かったです。 夜、突然雷が鳴り、ザーッと降りました。 しばらくして止んだので、通り雨!? そう、、、真夏の通り雨(ヒカルさん!) 夏!?? では前回の続きです。 僕の勝手なラルフローレン、について書いています。 ラルフローレ…

僕の勝手なラルフローレン。

こんにちは。 今日は晴れました。 それも、憎たらしいほど(!?)の晴れ。(苦笑) まだ夏前というのに。 さて、ラルフローレンについて勝手にあれこれ書き始めてしまいました。 これ、大丈夫かなぁ・・・。 ま、始めちゃったので、続けます。(軽) 僕の個…

ラルフローレンと僕。

こんにちは。 今日は梅雨らしい雨の日でした。 湿気もありましたね。 さて、前回は森星さんの影響でラルフローレンについて触れました。 その流れで、今回ラルフローレンについて書いてみようと思います。 とはいえ、ブランドの歴史はWikiが充実してますし、…

星さんのインスタライブから僕のPolo。

夜、突然!?、インスタからお知らせメッセージが入りまして、 森星さんがインスタライブをしていると!!!(驚) 思わずチェックしていて、観ちゃいました。(楽) ラルフローレンの服をセレクトしていましたね。 というか、ラルフローレンの仕事でもある…

蒸し暑さの中で徒然。

こんにちは。 今日は不安定な天気でした。 晴れたり、曇ったり、小雨が降ったり止んだり。 夜はしっかり降っていますね。 湿気もだいぶある感じで、蒸し暑くなってきましたね。 ・・・苦手。(苦笑) 夜は冷やし中華を作りました。 普通に市販のものを作るだ…

つゆとあらーととしんたまねぎ。

こんにちは。 今日は小雨と風と蒸し暑さと。 そして遂に梅雨入りが発表されましたね。 昔は五穀豊穣の恵みをもたらとか言われていたらしい梅雨ですが、 現代ではどうなんでしょうね・・・。 先ほど、東京アラートも解除されましたね。 とはいえ、コロナ問題…

暑さ対策グッズをそろそろ。③

こんにちは。 今日は天気が良く、、、 良過ぎて結構暑かったです。 さっそく「アイスアロマミスト」を使ってみました。 \MAX47倍/冷感 ひんやり スプレー 衣類用 消臭 【あす楽14時まで】アイスアロマミスト ICE AROMA MIST [IMA-01]涼感 ひんやりグッズ …

靴メンテをしてこざっぱりと。

こんにちは。 今朝は結構肌寒かったです。 日中は晴れて気温も上がりましたが、夜はまた落ち着いていますね。 6月にしては蒸し暑く無いような。 さて、靴のメンテナンスをしたので書いておきます。 気に入って履いているジョンロブのコテージライン。 アッ…

暑さ対策グッズをそろそろ。②(仮)

こんにちは。 今日は良い天気で、割合過ごしやすい気温でした。 家にエリンギやしめじ等があったので、 サーモンを買ってきてフライパンで蒸し焼きをしてみました。 【エントリーでP5倍!6/4 20:00-6/11 1:59】WMF グルメプラス フライパン24cm ( W07 2824 6…

『スペクター』のファッション⑤

こんにちは。 今日も天気、、、だったのですが、夕方過ぎから突然の雨。 雷もゴロゴロと。 おかげで、夜はちょっと涼しいです。 さて、映画007『スペクター』のファッションについて書いていました。 前回は別の話を挟んでしまったので、あっちゃこっちゃ…

暑さ対策グッズをそろそろ。

こんにちは。 今日も天気が良く、じわりと暑かったです。 まぁ、今くらいならまだ過ごしやすいといえば過ごしやすいかな。 でも、このあと「夏」が来るんですよね・・・。 マスクの夏が。(怖) 今年は何か対処方法を考えないといけませんよね。(悩) 丁度…

『スペクター』のファッション④

こんにちは。 今日も良い天気でした。 だんだん暑さが気になってきましたね、、、。 では前回の続きです。 オーベルハウザー(プロフェルド)のアジトを目指し、北アフリカの豪華列車に乗った時もカジュアルなファッションでした。 基本的にはモロッコの時と…

『スペクター』のファッション③

こんにちは。 今日は昨夜の雨も上がって晴れました。 気温も結構暑かったです。 そろそろ暑さ対策も考えないと、、、。 それでは前回の続きです。 オーストリアの雪の中を小舟に乗って移動してた姿も印象的でした。 ニット帽を被り、ショート丈のブルゾン の…

『スペクター』のファッション②

こんにちわ。 今日は晴れて、ちょっと暑。 でも湿気はそれほどでも無かったので、過ごしやすい日でした。 では、前回の続きです。 映画007『スペクター』のファッションについて書いています。 個人的にこの作品のファッションは好きです。 英国スタイル…

『スペクター』のファッション①

こんにちは。 今朝はちょっと肌寒かったように感じたのですが、 日中はちょっと蒸し暑く感じ、 夜はまたちょっと肌寒いかなぁ??? 暑いんだか寒いんだかよく分からない、と僕の体が言っています。 体調を崩さないように気をつけないと。 さて、映画007…

『私たちの闘い』を観て。

こんにちは。 今日は曇りました。 そして、どんどん暗くなってきて、雨。 小雨になってからは降ったり止んだり。 夜は『世界同時ドキュメント 私たちの闘い』という番組を観てしまいました。 『麒麟がくる』を観たままTVをつけていたら放送が始まりまして、 …


スポンサードリンク