スポンサードリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スペクター⑦

こんにちは。 今日も晴れました。 湿気もあまり感じなくて、過ごしやすかったです。 さて、前回の続きです。 映画007『スペクター』のストーリーもいよいよクライマックス! では行ってみましょう。 敵のアジトから脱出したボンドとマドレーヌはロンドン…

スペクター⑥

こんにちは。 今日はよく晴れました。 マスクと関係があるのかなぁ?? 喉がけっこう乾きます。 さて、映画007『スペクター』の話へ戻りますね。 ボンドとスワン博士はタンジール(モロッコ)へ。 目的の場所は・・・「ホテル アメリカン」。 ミスターホ…

『所さん!大変ですよ』が面白かった。

こんにちは。 今日は曇り気味で、午後は一時的にかなり雨が降りました。 不安定な天気ですね。 『所さん!大変ですよ』という番組を観ました。 「ステイホーム あなたは家で何を?」というテーマで、 皆さんいろいろな工夫を動画に上げておられるのですね。 …

スペクター⑤

こんにちは。 今日は晴れました。 そして結構暑かった、、、というか蒸し暑かった。 まだ「本格的」では無いのでしょうが、 先が思いやられる・・・。 ま、あまり考える事はやめよう。 そういえば、昨日の『火曜サプライズ』で星さんが出ていたのですが、 そ…

スペクター④

こんにちは。 今日は曇りと小雨が少々。 でも、もう気温は下がりませんね。 はぁ、、、あの季節が来るのかなぁ。 英語で言うとsoupでしたっけ?? 日本ではつゆ。 今日は『火曜サプライズ』に星ちゃんが! パリでのアポ無し!?でしたが、お洒落!! それと…

スペクター③

こんにちは。 今日も良いお天気で、暑かったです。 ちょっと慣れて・・・来ないですね! 夏バテ、来るかも(苦笑)。 では前回の続きです。 映画007『スペクター』を観ています。 日が暮れて自宅に帰った未亡人。 静かに照明をつけて部屋を歩くのですが、…

スペクター②

こんにちは。 今日はやっと一日晴れました。 晴れましたが、気温も・・・暑い。 寒暖差がねぇ。 では映画007『スペクター』の続きです。 オープニングの舞台メキシコで、 ドタバタありつつも何とか任務を終えたボンド。 (サム・スミスの主題歌に聴き惚れ…

スペクター①

こんにちは。 今日は天気も少し回復しました。 確か予報では雨だったような?? 久しぶりにお日様も顔を見せてくれました、 ちょっとだけですが。 では、今回です。 ダニエル・クレイグ版007を観ています。 既に4作品が発表されていて、ストーリーに繋が…

MEADWELL⑨ フィッティング 後半

こんにちは。 今日も一日曇り。 そして、肌寒かったです。 お日様、どっか行っちゃったのかなぁ。 では前回の続きです。 Church'sのMEADWELLのフィッティングについて書いています。 ラストは103です。 今回は靴の後半部についてです。 前回も書きましたが、…

MEADWELL⑧フィッティング 前半

こんにちは。 今日は曇り、雨も少しは降ったのかなぁ。 そして、結構寒かったです。 さて、Church'sのMEADWELLを紹介していましたね。 今回はフィッティングについて。 サイズ感ですね。 最初に断っておいた方が良いと思うので書きますが、 僕はいつものサイ…

天敵から、駒!??

こんにちは。 今日も雨。 しかも今日は結構寒かったです。 カーディガン着ちゃうくらい。 さて、今回はちょっと箸休めです。 ・・・箸、いつ働いていた?? ・・・常に箸休めだよね?? ま、とにかく進みましょう!(苦笑) 知人との会話からのネタなのです…

MEADWELL⑦ ポリッシュドバインダーカーフ

こんにちは。 今日は小雨がしとしとと。 気温もそれ程上がらなかったような。 朝晩はちょっと寒いくらいでした。 それでは前回の続きです。 今回はアッパーの革について。 MEADWELLのアッパーに使用されている革は、 「Polished Binder Calf(ポリッシュドバ…

MEADWELL⑥ レザーソール

こんにちは。 今日は曇りと小雨で、ちょっと蒸し蒸し。 梅雨・・・来ますね、これは。 さて、久しぶりにアレの続きです。(苦笑) Church'sのMEADWELLを紹介していました。 SHANNONのシングルモンクストラップ仕様、と言って良いのかな?? 103ラスト、ス…

スカイフォール ファッション②

こんにちは。 今日は完璧な晴れでした。 そして、暑かった。 では、前回の続きです。 映画007『スカイフォール』のファッションについて書いています。 上海に飛んだボンド。 プールで泳いだ後はバーで一杯。 浅いVネックのハイゲージニット姿はモダンで…

スカイフォール ファッション①

こんにちは。 昨日も記事のアップをしていませんでした・・・。 気の緩み!?!? って・・・こういう事なんだね、、、。(苦笑) 前回分をアップします。 こんにちは。 今日は雨の日でした。 少し肌寒かったかな。 今回は『スカイフォール』のファッション…

スカイフォール③

こんにちは。 今日も天気に恵まれました。 洗濯物がよく乾く!(喬太郎師匠風) 夜は今年最初の「冷やし中華作りました」。(笑) 錦糸卵、きゅうり、トマト、冷しゃぶをトッピング。 では前回の続きです。 映画007『スカイフォール』を観ています。 NATO…

スカイフォール②

こんにちは。 今日はとても良い天気でした。 洗濯するなら今日!、というくらい良い天気。 気温も上がってきましたね。 という事で、麻のシャツを準備しています。 そろそろ出番かなと。 それでは映画007『スカイフォール』の続きです。 未だ敵が見えない…

スカイフォール①

こんにちは。 今日は晴れて穏やかな一日でした。 じわじわと気温が上がってきている気がします。 今夜は鯖の味噌煮を作りました。 やはり作り立ては身もふっくらで美味いですね。 ちょっと砂糖が多かったかな。(苦笑) さて、日が開いてしまいましたが、0…

作家さんの言葉から。

こんにちは。 今日は天気も良く、 日差しが眩しいくらい。 さて、今日も夜のニュースをチェックしました。 公共放送での番組の流れが面白かったので、書いてみます。 冒頭はこんな感じだったと思います。 「自粛疲れ」から「自粛ストレス(合ってるかな??…

初夏に聴きたい曲。

こんにちは。 昨日のアップを忘れてしまいました・・・。 どうしても眠くって、 眠くって、 珍しく眠くって・・・ 寝ちゃいました。(苦笑) 昨日の分をアップさせて頂きます。 こんにちは。 今日は曇り気味でした。 雨が降りそうで、降らなかったのかな。 …

MEADWELL ⑤103ラスト(その4)

こんにちは。 今日は雨も上がって晴れました。 ただ、とにかく蒸し暑かった。 宇多田ヒカルさんのインスタライブも嬉しかったなぁ。(幸) 世界中が大変な状況ですが、 そのような中で、 普段観る事ができない貴重な映像が観られるのは今だけかも!? 悪い事…

MEADWELL ④103ラスト(その3)

こんにちは。 今日は曇りでした。 雨もちょっと降りましたね。 さて、飛び飛びですが、靴の紹介の続きです。 前回は103ラストの立体的な美しさについて(!?)書きました。 今回もその流れに乗りながら、MEADWELLのディテールにも触れてみようと思います…

塩ラーメンが食べたいね。

こんにちは。 先日、ラジオ(JーWAVE)にゲスト出演されてい植野広生さん。 danchuの編集長さんです。 Instagramもされています。(dancyu_ueno) おじさんに興味の無い僕でも、 彼は持っているので!? 美味しい情報とギャグを!!(尊敬) このご時世なの…

MEADWELL ③103ラスト(その2)

こんにちは。 今日は晴れてだいぶ暖かかったです。 ただ、風が結構強かったかな。 さて、間が空いてしまいましたが、Church'sのMEADWELLの紹介の続きです。 103ラストの魅力について書き始めていました。 ボリュームのあるフォルムですが、不思議とドレッ…

価値基準、物差し、順位。

こんにちは。 今日は雨でした。 昨日とはうってかわって気温も下がり、肌寒かったです。 今日は小さな先生ともちょっとLINE電話で顔を見て、 今日もニュースを少しチェックしました。 その中で気づいた事を書いてみようかと。 まず、ニュースの内容ですが、 …

ホリデースペシャルを聞きながら

こんにちは。 今朝は元気な太陽とともに気温も上がり、洗濯日和でした。 数時間で乾きましたね。 そして、午後から雲がじわじわと伸びてきて、 外はどんどん暗くなり、 雨、来ました。 なんだか夏みたい。 さて、只今ホリデースペシャルなラジオは、新型コロ…

慰めの報酬

こんにちは。 今日も気温は高めでした。 ちょっと暑い。 昨夜の『美食探偵 明智五郎』、ヤバかった...。 TVドラマであそこまで映像にするとは、、、 衝撃だったのではないかな?? さて、映画007のダニエル・クレイグコレクションを観ています。 今年4月…

緑の月曜日!??

こんにちは。 今日も天気は良く、温暖でした。 午後から気持ちの良い風も吹いてきました。 今夜もサラダでした。(笑) 野菜と言えば、、、 今日は遅い朝で、 JーWAVEをつけていたら、 興味深い話が耳に入ってきました。 『green monday』!? アメリカの年…

暑い日のあれこれ。

こんにちは。 今日も天気に恵まれ(?)、暑かったです。 白熊を食べるべき日だったかな。 さて、庭の草木をチョキチョキと、、、。 天気が良い時がチャンスとばかりにチョキチョキと、、、。 そりゃぁ暑いわけだ。 でも、チョキチョキしていると気分もスッ…

MEADWELL ②103ラスト(その1)

こんにちは。 今日は気温がだいぶ上がりました。 暑かったなぁ。 さて、ニュースをチェックしていたら、テイクアウトなどで営業を続けている飲食店に対して、嫌がらせの張り紙や電話が・・・。(残念) 何なんでしょうね・・・。 嫌なら利用しなければ良いじ…


スポンサードリンク