スポンサードリンク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の力

こんにちは。 今日は曇り気味で、肌寒かったです。 なかなか天気が回復しませんね。 さて、 アメリカではエルトンジョンの呼びかけによるチャリティー番組が作られたそうです。 www.youtube.com 前回は「伝え方」について考えていた僕ですが、 これはズルイ…

伝え方

こんにちは。 今日は雪もほとんど溶けて一安心。 でも、やはり結構寒い・・・。 春、なのかな?? 志村けんさんのニュースに驚きました...。 子供の頃からTVで観ていた超有名人。 今僕達に必要なのは「楽しい事」だと思っていた矢先の事で、、、 志村さん…

ラーメン大好き小泉さん二代目!

こんにちは。 今日は・・・・雪ーー!!??(驚) 桜と雪ですよ、、、。 『雑俳』では雪には梅なんですけど。 こんな寒い日は、 やっぱラーメン!! でも食べに行きづらい・・・ですよね。(悲) そんな僕のために作られたドラマが!?!? 『ラーメン大好…

何か楽しみが必要になる!?

こんにちは。 今日は曇り気味?? 夜は雨降ってます。 明日は雪!? さて、気持ちも落ち込みがちな今日この頃・・・。 僕だけじゃないでしょう。 そんな時こそ、何か楽しみが必要じゃないかなぁ?? そんな事を考えていたら、 ラジオから面白い話が! 僕の記…

拍手の力。

こんにちは。 今日は曇り気味で、何だか温い感じでした。 夜は結構強い風で・・・。 都知事のメッセージを受けて、 上野公園などは通行止めをして人が立ち入らないように。 自主性に頼ることは難しいのかな・・・。(悲) 都心のいくつかの店舗は週末の休業…

昨夜の都知事の会見から翌日

こんにちは。 今日は寒さも少しやわらいだような気がしました。 桜も綺麗ですね。 さて、昨夜の都知事の会見を受けての今日。 夜のニュースを見ていますが、 目黒の桜見物に訪れる人々は、 相変わらずみたいで、、、 渋谷もね。(苦笑) まぁ、皆が一定の注…

厳しい見解と「愛」

こんにちは。 今日も天気は良く、風もそれほど強くは無かった、 のですが、意外と寒かったです。 都知事が会見をしましたね。 やはり厳しい見解・・・。 薬があるわけでは無く、ワクチンも無い状況は、今も何ら変わっていないのです。 それらが直ぐに手に入…

続・吉祥寺ぶらぶら。

こんにちは。 今日も天気は良かったのですが、寒かった・・・。 春なのに、春なのにぃ〜♪(柏原芳恵さん?) www.youtube.com 昭和歌謡曲・・・森星さんの影響!? 上野の花見がニュースになっていました。 自粛に緩みが出てきているのでは、という心配の具…

それいいの??

こんにちは。 今日は天気は良かったのですが、ちょっと肌寒かったです。 花見の時期によくある気候ですね。 さて、申し訳ございませんが、ちょっと厳しい事を言います! 雑談の中で知ったあるグッズについて。 今のご時世、密室環境下で咳をしてしまうと非常…

風の散歩道、を自転車で。

井の頭恩寵公園と三鷹駅との間になるのかな、 玉川上水がありまして、 その小川の両脇に歩道と道路があります。 三鷹駅からジブリ美術館へ向かうバスだ! も通る道路です。 その歩道には素敵な名前がついています。 風の散歩道 ナウシカと関係あるのかな??…

吉祥寺、丸井の裏エリア。

こんにちは。 今日も良い天気でした。 しかも穏やか。 目に見えないアレさえ無ければ、、、。 では前回の続きです。 吉祥寺ですね。 今回は丸井の裏、井の頭恩寵公園へと繋がるエリアです。 駅から公園へと繋がるエリアですので、今も昔も賑やかです。 お店…

まだ早かった・・・。

こんにちは。 今日は昨夜の雨もやんで良い天気、 でしたが、風がちょっと強かったかな。 そろそろアレも楽しめそうじゃない!? という事で、出かけてきました。 ウイルスには警戒しながらですが。(悲) 場所は、こちらです。 モヤさま2!? 狩野アナ時代…

アニエスベーとA.P.C.と僕

こんにちは。 今日も良い天気でした。 あ〜ぁ、芝生の上に寝っ転がってゴロゴロしたいね。(笑) さて、 インスタの広告で知ったのですが、 アニエスベーが日本製デニムを販売しているのですね。 デニムはリーバイス501だけにすると決めた僕ですが、 ちょっ…

続・中道通り

こんにちは。 今日も天気の良い1日でした。 朝方はまだ肌寒さを感じましたが、だんだん気温も上がってきたように思いました。 桜にぴったりの季節が来そうですね! では前回の続きです。 吉祥寺の中道通り商店街をぶらりしています。 かなり充実した商店街で…

中道通り

こんにちは。 今日も天気は良かったのですが、まだ肌寒いですね。 欧米の急転直下とも思えるウイルス対応にちょっと驚き。 切り替えが早いっちゃぁ早いですが。 では前回の続きです。 適度な緊張感を抱きつつも気分転換に吉祥寺へ。 あまり混雑しないエリア…

ナイキのある通り

こんにちは。 今日も天気は良かったのですが、意外と寒かったです。 雪が降って以降、気温が上がりきらない感じ。 では前回の続きです。 自転車で吉祥寺へGo!しています。 大正通りをぶらり中。 ソイビーン・ファーム 味噌を使った料理がいただけます。 ロ…

大正通りをぶらり。

こんにちは。 昨日の雪はびっくりしましたが、積もらなくて良かったぁ。(ホッ) 今日は天気に恵まれましたが、思ったより寒かったです。 でも、出かけよー! ビリー・アイリッシュ!? 日本の自転車レーンの道路標識です。(笑) ビリーのあのマークっぽく…

送料問題・・・

こんにちは。 今日は朝からそこそこ寒くて、 日中も雨が降って気温も上がらず、 えっ! 雪ーー!!! 同じ日に桜の開花宣言・・・。 桜が梅に見えました。(苦笑) さてさて、この前、買い物には楽しみも大事、という名(迷)言について書きました。 買い物…

『世界欲し』で「香り」。

こんにちは。 今日も天気に恵まれました。 そうなると、桜、気になりますね! 昨夜の『世界は欲しいモノにあふれている』で「香り」が紹介されていました。 最近、僕も何となく気になるテーマなんですよね。 知らない事だらけの世界なので、楽しみにしていま…

これからの事も気になってくる時期。

こんにちは。 今日も天気良しでした。 桜もちらほら咲いてきているみたいですし、そろそろ開花宣言出るかな? さて、コロナ問題も、自粛要請期間が延長されました。 はたして美術館は開室されるのだろうか・・・。 う〜ん、、、どのような状態で安全を宣言で…

お甘を調達してから。

こんにちは。 今日は実に良い天気でした。 温暖で、穏やかで、絶好ののんびり日和・・・ 休日でウイルスが無ければですが...。 では前回の続きです。 トーホーベーカリーでパンをゲットし、 そのまま井の頭恩寵公園へ、、、は行かず、 ハシゴへ。 だって…

吉祥寺へGo!

こんにちは。 今日は雨が降りました。 ただ、そんなに寒くは無かったかな。 もう3月なんですよね。 さて、今は不要不急の街中への外出は控えよう、というご時世・・・。 一定時間、不特定多数の人が集まる、閉鎖的な環境も出来るだけ避けたい。 とはいえ、…

花壇に春が来たみたい。

こんにちは。 今日は温暖で気持ちの良い天気でした。 春、春来てるね。 ウイルスさえ無ければ、 お出かけにぴったりの季節なのですが...。 「コロナ疲れ」という言葉があるみたいですね。 分からんでも無いですが、、、 まだこれから、なのかなぁ?? さ…

タフなシティーカントリーの今。③

こんにちは。 今日は冷たい小雨・・・。 うっかりしてると寒い、寒い。 では前回の続きです。 メンテナンスをしたトリカーズのWモンクストラップシューズの現在について書いています。 トリッカーズ アーバンリサーチ別注 Wモンクストラップ 今回は今の履き…

タフなシティーカントリーの今。②

こんにちは。 今日は何とか天気ももちこたえた感じですが、夜は雨。 肌寒い1日でした。 では前回の続きです。 メンテナンスをしたトリカーズのWモンクストラップシューズの現在について書いています。 トリッカーズ アーバンリサーチ別注 Wモンクストラップ…

タフなシティーカントリーの今。

こんにちは。 今日も天気に恵まれ、 今日は風もそんなではなかったようで、 穏やかな一日でした。 心にザワツキが無いと言えば嘘になりますが、 何となく皆も心配と配慮と平静を共有したい感じが伝わって、 お陰様で今日も無事過ごせました。 日本って良いで…

タフなシティーカントリー!?

こんにちは。 今日は天気は天気だったのですが、、、 風が凄かったです。 そして寒かった。 さて、ウイルス情報も気にしない訳にはいかないのですが、 そればかりでは・・・辛い。 基本に戻り、 靴の手入れに戻ります。 トリッカーズ アーバンリサーチ別注 W…

報道のプロが必要な時。

こんにちは。 今日は冷たい雨。 寒かったぁ。 夜TVを観ていたのですが、 櫻井よしこさんがここまでのウイルス問題のあれこれについて話をされていました。 櫻井さんはご自身の立ち位置・ポジションをはっきりさせておられる方で、 僕は必ずしも同じポジショ…

厚底と義足と未来と。

こんにちは。 今日は暖かかったです。 春は直ぐそこ?って思っちゃいます。(短絡) でも明日は一気に冷えるとか・・・。 アァ、なんかストレスかな。 うん、ストレスだな、、、。 ワンちゃんのお散歩と同じ原理でしょうね。 何か楽しい事ないかなぁ、ないか…

開室を祈。

こんにちは。 今日はさむかったぁ。 結局夜も小雨が残ってたし。 春が遠くなったような一日でした。 でも明日は暖かいみたいですね。 道南天台?(どうなってんだい、の誤変換で出た文字!) さて、政府の号令が実施されたのかな? いつもより人が少ないよう…


スポンサードリンク