スポンサードリンク

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何だか、サラダ・・・!?

こんにちわ。 天気の良い日が続きますね。 まだ暑さも感じますが、穏やかに過ごせる日に感謝です。 さて、もうすぐ10月に変わりますね。 前回、消費税増税前の駆け込みについて書きました。 僕の場合は、増税だからというよりも、 今買わないと売り切れてし…

消費税増税前に駆け込んでしまいました!

こんにちわ。 ここ数日は天気に恵まれていますね。 多少暑さはありますが、良い方だと思います。 さて、もうすぐ10月に入りますね。 10月といえば、、、、増税...。 増税前に買っておきましょう!、という宣伝文句もあちらこちらから入りますよね。 う〜…

ラグビー日本代表とアイルランド代表に感動!

こんにちわ。 今日も一日良い天気でした。 秋というにはまだ少し暑いですが、日も少しずつ短くなってきましたね。 ラグビー日本代表がW杯という大きな舞台で、 世界トップクラスの強豪国アイルランドに勝ちました! ノーサイドの精神から外れるかもしれませ…

新宿パークタワー→JR新宿駅・・・ラグビーW杯。

こんにちわ。 今日も気持ちの良い天気でした。 突然ですが、魅惑的なグラスを手に入れました。(笑) 見覚えのある「王冠に三本の羽」の紋章。 どこかで見たような・・・!! そう、Tricker'sです。 「Prince of Wales's」の徽章で、チャールズ皇太子による…

照明を見て学んだところから、、、。

こんにちわ。 今日も天気が良かったですね。 残暑とはいえ、だんだん過ごしやすくなってきたように感じます。 では前回の続きです。 新宿のリビングデザインセンターOZONEに行ってきました。 コンランショップは日本上陸25周年とのことで、「おめでとうござ…

コンランショップ 25周年!?

こんにちわ。 今日は良い天気でした。 秋というには暑いけれど、、、。 では、前回の続きです。 新宿パークタワーに行ってきました。 パークタワーには『リビングデザインセンターOZONE』があります。 建築から建材からインテリアから等々、住関係のショール…

新宿パークタワーへ。

こんにちわ。 今日は曇り時々雨。 僕も疲れがとれ無い感じでどんより...。 さて、前回の続きです。 先日、西新宿へ行ってきました。 ですが、目的のお店でお昼ご飯は頂けず、、、。 とにかく次の目的地へ行きましょう。 という訳で、移動。 久しぶりに利…

新宿ぶらぶら(西口出)

こんにちわ。 今日は風が強かった...。 ちょっと危険なくらい。 さて、先日、新宿をブラブラしてきました。 では始めます。 JR新宿駅はまだ、否より一層!?、工事中...。 僕の認識では、JR新宿駅は常に工事をしているような、、、。(苦笑) まずは西…

ラグビー、面白いかも。

こんにちわ。 今日は日中は何とか天気も持ちましたね。 夕方からは雨、、、。 さて、今回は新宿へお出かけした事を書こうと思っていたのですが、、、 また今度にします。 というのも、、、 ラグビーW杯が始まり、TV等でも関係情報に触れる機会が増えています…

大マイセン展。

こんにちは。 今日は天気も持ちましたね。 明日は午後から雨との予報ですが、、、どうなんでしょう?? さて、ただいま西武池袋本店・西武ギャラリーにて、 『大マイセン展』なるイベントをしているとの事。 僕もかつて台所にハマった時期がありまして、 調…

久しぶりのサラダ。

こんにちわ。 今日も良い天気でした。 僕は遂に長袖シャツ解禁しました!(笑) 朝晩が肌寒くなってきましたし、秋服へ向かいたい気持ちもありまして。 とはいえ、日中は袖まくりですが、、、。(暑) さて、スーパーに行くと秋の食品が出てきていますね。 …

MacBookのセットアップ。

こんにちは。 今日は気持ちの良い天気でした。 このまま3連休も、、、とは行かない天気予報、、、。 千葉大丈夫かなぁ。 先日スーパーマーケットに寄ったら「八天堂」の食パンが売っていました。 もちろん連れて帰りました!(笑) まずは耳のところを薄く…

MacBook Pro13インチのアクセサリーが届きました。

こんにちは。 今日は冷たい雨でした。 まだ半袖でも過ごせますが、秋に入って来たように感じますね。 MacBookPro13インチ2019年モデルを購入したのに合わせて、 アクセサリーを少し注文しました。 そして、無事届きました! やっと Macに触れます。(笑) 今…

MacBookのアクセサリー③ USBハブ

こんにちわ。 今日は暑かったです...。 また明日は天気が崩れるという予報で、 気温も下がるとか...。 自然には敵いません。 では前回の続きです。 MacBookPro13インチ購入に合わせて、 汚れ対策関係のアクセサリーを探しました。 購入しなければなら…

MacBookのアクセサリー② ハードケースはどうする??

こんにちは。 昨晩遅くから雨が降り、朝まで続きました。 屋根が吹き飛んでしまった家は大丈夫だろうか、、、。 当たり前なのですが、自然の変化は人間の都合とは全く関係無いのですね。 では前回の続きです。 MacBookPro2019年モデル13インチ1.4GHzクアッド…

MacBookのアクセサリー①(汚れ対策)

こんにちは。 今日は天気も良く、比較的過ごしやすい1日でした。 洗ったスニーカーがなんとか乾きそう! では前回の続きです。 ついに僕もMacBookデビュー、、、。 正確にはまだ動かしていないので、「デビュー決定」ですね、、、、。(苦笑) 何故なら、触…

いよいよMacBookを決めます!

こんにちは。 今日も涼しかったですね。 ついに長袖シャツを着ました。 秋の始まりかな。 ではMacBookの続きです。 池袋のビックカメラとヤマダ電機で 今年のMacBook、AirとPro13インチのエントリーグレードを見てきました。 実物を見て、触って、話を聞いて…

インスタにあの英国ブランドが。

こんにちは。 今日は曇りで涼しい、、、 というより肌寒かったです。 そろそろ長袖なのかな?? さて、やはり気になるのは千葉の状況。 被害状況は甚大なようで、どうしても時間はかかりそうですね、、、。 あらためて台風の怖さを思い知らされました。 メデ…

台風の後の課題、、、。

こんにちは。 今日は幾分暑さも和らぎました。 とはいえ、千葉の台風被害の状況は未だ厳しいようです、、、。 東京から近いにも関わらず、救援が行き届かずに命の問題が起きているという事が胸に突き刺さります、、、。 電力会社が、通信会社が、行政が、ど…

MacBook2019、AirかProか。

こんにちは。 千葉の停電のニュースが気になります。 電気は健康や命にまで影響するのが現代なのですね、、、。 最優先は命。 心配です。 昨夜、Appleが新製品の発表をしたのですね。 僕には良し悪しが分からないので、詳しい方々の情報をチェックからかな。…

MacBookを下見。②

こんにちは。 今日も夏のような暑さでした、、、。 つい「しろくま」を買ってしまいました。(笑) では前回の続きです。 池袋の家電量販店へMacBookを触りに行きました。 まずは本命のAirをチェックしました。(それが前回) で、ゴールドで決まりかな、と…

MacBookを下見。

こんにちは。 台風は過ぎ去りました。 家の周りは葉や枝が散乱していて驚きました、、、。 とはいえ、遥かに大変な被害を被られた方々もおられます。 今日無事1日を終えられる事に感謝ですね。 さて、この流れからは不適切かもしれませんが、、、 前回の続…

MacBook選び、、、Air優位か!?

こんにちは。 台風が近づいているのですね、、、。 昼に突然大雨となり、 暫くしたら晴れ晴れ。 前触れなのかな、、、。 さて、前回の続きです。 夏にMacBookの2019年モデルが発表され、ますます買い替えへ気持ちが流れてきました。(笑) でも、僕はMacを…

MacBookどれが良いかなぁ。

こんにちは。 暑い日が続きますね、、、。 ファッション通信を観ました。 ゴシックというテーマでしたね。 最新のコレクションという訳では無く、過去のアーカイブからゴシックについて掘り下げて行きました。 ビリー・アイリッシュは「好きな服を着ている…

パソコンの買い替えを考えはじめまして、、、。

こんにちは。 今日は暑かったですね。 残暑そのもの、、、。 かき氷食べたーい! 鮮やかなピンクに目を奪われました。 何て花なのかな?? さて、パソコンです。 買い替えを考えていまして、、、。 今のパソコンを使ってから5年が経ちました。 ほぼ自室で使…

池袋AGAIN

こんにちは。 今日も天気が良いんだかイマイチなんだか分からない感じでした。 決して悪い訳では無いですし、むしろ過ごし易いと言えるのかもしれません。 ということは、僕の側の、、、。 さて、Billie Eilishが「all the good girls go to hell」のMVを公…

僕が池袋へ来た目的は、、、

こんにちは。 今日は晴れました、、、 暑いといえば暑いし、和らいできたといえばそうとも思うし、、、もう分かんない。 無事1日を終えられたのだからまぁいいか! さて、池袋ぶらぶらの続きに戻ります。 そろそろ池袋へ来た目的のお店に行ってもいいです…

『ワンルーム☆ミュージック』観ました。

こんにちは。 今日は一日中曇りで蒸しました、、、。 夕方からは雨、、、。 僕のテンションもなんだかなぁ、、、。 さて、池袋ぶらぶらの続きを書くつもりだったのですが、、、 観ました!!?? 何をって、先程Eテレで放送された『前山田×体育のワンルーム…

東池袋ぶらぶら

こんにちは。 9月が始まって2日目です、、、が、 今日は夏!?!? 正に残暑でしたね。 さて、美味しいハンバーガーを頂いてご機嫌良し! No.18を出てぶらぶら再開です。手打そば・うどん 一栄 今さっき食べたばかりですが、凄く気になるお店です。 はっき…

池袋、No.18。

こんにちは。 天気の冴えない日が続いていますね。 とはいえ今でもそこそこ蒸し暑いので、晴れたら辛いかなぁ、、、。 では池袋東口ぶらぶらの続きです。 高速道路の下の春日通りへ出ました。 ここは良さげな飲食店が並んでいますね。麺屋 六感堂 非動物系…


スポンサードリンク