スポンサードリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケット付きTシャツ

こんにちわ。 曇り空の日でした。 天気予報では6月中半まで雨は降らなさそうとか。 本当に!? お出かけ日和が続くかな? さて、Tシャツの回が思いのほか長くなりました。 数年間もTシャツへの関心が薄いと、こんなに興味が湧くものなんだぁ!(笑) でも、…

バックプリントのTシャツ

こんにちわ。 今日は晴れましたね。 丁度良いくらいの、過ごしやすい気候です。 さて、今期のTシャツを色々と見ている中でふと感じた事があります。 ん・・・バックプリントも人気なのかな!? 今やファッションは多種多様で、 1シーズンでも絵の具のように…

ワンポイント入りのブランドTシャツ

昨晩から雨が降り、 今日は曇り時々小雨。 なんだかホッとしました。 たまにはこういう日も良いです。 さて、Tシャツの話が続きます。 ン年前は僕もTシャツをよく着ていました。 その後、ポロシャツや半袖シャツを着る事が多くなるにつれて、Tシャツへの関心…

Tシャツのロゴ

こんにちわ。 やっと(?)、曇り、そして僅かな雨。 それを待っていたのかと言えば、、、そうでも無いのですが。(笑) 暑いのは嫌だ(寒いのも嫌です)、というワガママですね。(笑) さて、先先日からTシャツについて書いてきました。 きっかけは、小さ…

ロゴではないブランドTシャツ

こんにちわ。 夏、夏、夏、続きますねぇ。 5月なのに。 アイスクリームが美味しい! 前回は、ロゴTシャツについて書きました。 ロゴTシャツをいろいろ探している時にふと思った事がありました。 ブランドのロゴが入っていれば、確かにブランドTシャツである…

ロゴTシャツ

こんにちわ。 夏日(?)が続きますね。 扇風機を引っ張り出しました。(笑) さて、この前、小さな先生がTシャツを買いたいと言いまして。 ちょっとしたTシャツ談義を楽しみました。 楽しい!(笑) そういえば僕は半袖シャツやポロシャツを着る方が多くな…

ISEPAN!(イセパン!)②

こんんちわ。 夏・・・の日が続いてますね。(笑) 昨日は『ISEPAN!』に行くことが出来ました。 午後に行ったのですが、晩御飯用のパンも無事買う事ができました。 美味しかったー! そして、今日は朝ご飯用のパンが待っていました。 遅い朝、昼?、に食べ…

ISEPAN!(イセパン!)①

こんにちわ。 暑い...。 こりゃぁ夏・・・ですね。(笑) 1時間ちょっとでしたが時間を作って『イセパン』に行って来ました。 やはり混んでいましたよ。 みんなパンが好きですね! 気のせいでしょうか、 「お前も家族だっ。」(声 ウエムラユウキ) って…

パンは好きですか?

こんにちわ。 今日の日差しは凄かったですね。 夏!!?? 今は5月ですよね。 ・・・夏??(笑) ところで、パンは好きですか? 急に何だ?って感じですよね。 とういのも、イセパンが! イセパンというのは新しいフジテレビの美人アナウンサーさんという訳…

海老フライが食べたくて

こんにちわ。 昨日の雨が一転、今日はあっ晴れでした。(笑) 沿道のつつじが元気になったか気になっていたのですが、 ちょっと難しい感じでした。 やはり普段から管理されている庭等とは違うのでしょうね。 とはいえ、自然の流れの中の事ではあるので、そう…

モディファイドラスト

こんにちわ。 今日の雨は凄かったですね。 土砂降り。 風が吹けば横殴り。 それでも沿道の草花には恵みの雨だったのかな?? 水が無くてだいぶ弱っていたようだったから。 先日出かけたついでに靴を見て回りました。 僕の場合は特に靴を買うようなタイミング…

バラぐらし③

こんにちわ。 今日は天気が目まぐるしく変わっていたような・・・。 だれかさんの気持ちのような...。 さて、前回・前々回と『バラぐらし』について書きました。 今回は、その延長(?)になるのかな? 西武池袋本店の9F屋上が良かったので、そのお話で…

バラぐらし②

こんにちは。 晴れと曇りを行ったり来たりですが、過ごしやすい気候ですね。 今回は昨日の続きです。 簡単におさらいをしておきます。 僕、池袋西武本館で実施中の『バラぐらし』に行って来ました。 ・・・ちょっと照れるのは何故??(笑) デパートの催事…

バラぐらし

こんにちわ。 今日は曇り空でしたね。 流石に晴天ばかりは続きません。 気になっていたあのイベントへ行って来ました。 今回は画像ばかりになりそうかな・・・? 下手な説明よりもその方が伝わるかな...。(泣) バラぐらし 池袋の西武百貨店本店で開催し…

元気が出てくるきっかけ??

こんにちわ。 今日も気持ちの良い晴天でした。 僕も少し明るくなってきたかなぁ?? 本日のバラを1枚。(笑) 限りなくピンク寄りの赤? フェミニンな感じで良いですねぇ。 今回は昨日の「楽天お買い物マラソン」の続きを書こう、、、、 と思っていたのです…

楽天 お買い物マラソン

こんにちわ。 今日は晴天も晴天! なんて日だ! 深紅のバラ!! 僕にもの凄いアピールをしていた(と僕は感じた)ので。 綺麗だよ。 さて、楽天の「お買い物マラソン」が終わりに近づいてきました。 今回は僕も参加します。 必要な日用品などを買わなければ…

とんかつ

こんにちわ。 曇り空模様が続きますね。 今の僕には丁度良いです。 さて、今日のバラから。 レッドとピンクの間くらいかな? ふんわりとした柔らかい感じに癒されます。 では、今回もスタートです。 「とんかつ」です。 元気が無い時は(も?)、とんかつ! …

リルラ リルハ

こんにちは 今日は曇り空、そして少しだけ小雨。 今の僕にはピッタリだな。 なんか暗いですね。 毎日何かを書いていると、こういう時期も避けられないので。 いや、避けようと思えば避けられます。 話題選び次第ですから。 ただ、僕的にはこういうのも書き残…

僕と薔薇

こんにちは。 先週末程の暑さは無くなりましたが、温暖な日が続いていますね。 ところが、僕は・・・絶不調...。 イライラしたり、身体が痛かったり...。 美人さんにもそっけない態度になってしまう始末...。 ハァァァァ、、、こりゃヤバイ。 本当…

反省、、、。

こんにちわ。 陽気が続きますね。 ここしばらく少々疲れ気味で、今日はのんびり過ごしました。 僕の場合、コンディションが落ちてくるとあまり良いことが無いようで...。 昨日の文章も、、、酷いな。 反省しています。 今回はその反省について。 つまらな…

アイスコーヒー

こんにちわ。 昨日に引き続き、気温高めでしたね。 アイスクリームが、アイスコーヒーが、美味しいから良し!(笑) 真夏の暑さとは違うので! という訳で、アイスコーヒーを頂きました。 場所はこちら。 ブルーボトルコーヒー 清澄白河 レシートには「Blue …

浜町

こんにちわ。 今日は夏日!?!? でも蒸し暑くはなかったので、僕的には丁度良い。(笑) さて、先日ちょっと気になっていた場所へ行って来ました。 今回はその事を書きますね。 お出かけの相棒はこの靴! Tricker's ロングウィングチップ コードバン。 場…

YouTubeからのおすすめ

こんにちわ。 曇りと晴れの中間...。 嫌いじゃないけど。 明日は気温が上がるらしい。 明日は明日さ。 冒頭の書き方をちょっと変えてみました。(笑) 昨日、Billie Eilishを紹介する際にYouTubeを利用させて頂きました。 トップページから始まる訳ですが…

最近聞いている曲

こんにちわ。 今朝は肌寒かったなぁ、、、。 暑かったり、寒かったり、本当に5月?? さて。 ここ最近よく耳にするアーティストがおられまして、、、。 僕もじわじわとハマってきていまして、、、。 誰?って??(聞き耳) この子! Billie Eilish 僕が即…

Tricker's M6837⑤

こんにちわ。 今日の天気も面白かったですね。 いかにも、分かりやすいくらい、降りそうな天気・・・ にもかかわらず、降りませんでした。(苦笑) そして、また肌寒くなってきたという...。 全然、もう全然、読めない。(笑) ブリッブリ(?)のツツジ…

Tricker's M6837④

こんにちわ。 今日は崩れそうで崩れない空模様!? 風は強め。 では、前回に引き続きトリッカーズのコードバン靴についてです。 フィッティング この靴はポインテッドトゥ気味のシャープなフォルムです。 ラストは81なのかな? 前にも書きましたが、この靴…

Tricker's M6837③

こんにちわ。 今日は少し暑いくらいでしたね。 崩れることもなく平穏な一日でした。 前回に引き続き、トリッカーズのロングウィングチップについてです。 踵 全てコードバンです。 艶っぽさが半端ない! ロングウィングチップは後ろ姿にも装飾性が出ますね。…

Tricker's M6837②

こんにちわ。 今日の日中は良い天気でしたが、夕方前に突然の雹!? やはり読めませんねぇ、今期の天気は。 これでは安心して履けないよ...。 という事で、前回の続きです。(笑) Tricker's M6837 前回は素材がコードバンである事を書きました。 ざ…

Tricker's M6837①

こんにちわ。 今日も快晴で気持ちが良いですね。 草花も喜んでいるようです! おやつには美味しいパンを頂きました。 さて、今期はどうして天気が不安定なのでしょうね? 急に寒くなったり、急に雨が降ったり、、、 というのも、 いつ天気が崩れるのか不安な…

トリッカーズのラストと僕の足との相性 ②

こんにちわ。 やっと晴天が戻ってきましたね。 気持ちの良い一日でした。 さて、昨日の続きです。 お気に入りの1足、トリッカーズのWモンクストラップシューズの今について書いています。 この靴も履いてから4年が経ちました。 にもかかわらず、外観はほと…


スポンサードリンク