スポンサードリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バスチー

こんにちわ。 今日は午後から天気が回復! となれば、お出かけ・・・ という程の事でも無く、近場でスイーツを買っただけ。 今回はそのスイーツの事を書きます。 ハァァ??? ムーミンは? やっとムーミンバレーパークに入る、のはずでしょ?? その通りな…

メッツァに入る。

こんにちわ。 本当に寒くなりましたね! ちょっと驚くくらい...寒い。 では、昨日の続きです。 飯能駅北口からバスに乗ってメッツァで降りました。 (天気に恵まれた日で、あらためて良かったなぁと思いました。) 着いたぁぁー! 自然豊かな場所です。 …

ムーミンバレーパークへ行きたいな~。

こんにちわ。 ぶるぶる! 寒いですね。 明日は雨が降るかも...。 さて、先日ムーミンバレーパークに行って来ました! 本当はオープン初日に行きたかったのですが、別の予定があって行けず...。 ネットで画像を見ては、 良いなぁ~、楽しそうだなぁ~、…

リコッタパンケーキ

こんにちわ。 春休みに入ったからなのかな?、 人出が多くなった気がします。 皆さま動いていますねー! 先日、パンケーキ(?)を食べました。 (?)というのは、僕が食べたのはパンケーキだったのか・・・?、という意味で。 僕はそのパンケーキを初めて…

白いスニーカーについて。

こんにちわ。 東京で桜の満開宣言が出たようですね。 僕のお気に入りの桜スポットは、、、まだ蕾の木もあります。 楽しみだ! 昨年の秋頃から白いスニーカーを2足ほどよく履いています。 よく履くようになって感じた事を書こうと思います。 題して、『白い…

てぃっくとっく...。

こんにちわ。 桜の満開ももうすぐでしょうね! さて、小さな先生から指令が入りました。 TikTokアプリを入れよ!、と。 了解! アプリの入れ方はもう覚えました。 ・・・・ で、TikTokって何?(笑) いや、何となく聞いたことはありますよ、僕でも。 短い動…

銀座ぶらぶら③

こんにちわ。 久しぶりに桜餅を食べました。 あらためて思いました、このお菓子は個性的な味だと。 そして、僕は日本人だなぁと。 季節を感じられる和菓子って良いですね! では、昨日の続きです。 昼も食べたし、もう少しぶらぶらしよう。 やはり人が集まる…

銀座ぶらぶら②

こんにちわ。 今日のワンピース観ました!? あぁぁ~、女の涙・・・ もうねぇ・・・敵わないですよ、ホント。 健気なキャロットが・・・グッときました。 プリンちゃん・・・可愛いなぁ。 ブリュレのシーンも何だか良かった。(❝何だか❞は余計??) では昨…

銀座をぶらぶらと。

こんにちわ。 ちょっと気になったモノをプレゼントする目的で、 長く訪れていなかったので新しいもの見たさもあって、 ちょっと銀座に行ってみよう! と思い立ったしまいました、、、、 で、先日行ってきました。 今回はその時の事を書こうと思います。 靴は…

BLAZER HIGH VNTG ND③

こんにちわ。 今日、普段通る道を通っていたら、 「あ、桜、咲いてる!」 ん・・・ 水曜日には咲いて無かったよね?? 咲く気配さえ出していなかったよね?? たぶん僕の観察力が鈍かったのだと思いますが、 僕の感覚では「えぇぇー、一気に咲いたぁーー!」…

BLAZER HIGH VNTG ND②

こんにちわ。 春分の日。 暖かかったですね。 お出かけ日和でした。 イチロー選手が引退ですか!!! いつかこの日が来てしまうとは分かっていても、、、今日ですか、、、。 野球好きという訳では無い僕でも寂しいです。 イチロー選手のプレースタイルは、僕…

BLAZER HIGH VNTG ND①

こんにちわ。 暖かい日でした。 もう春?(笑) 明日が春分の日ですね。 3月も半ばを過ぎましたが、今月の靴を紹介していませんでした。 現在、冬靴のメンテナンスをしながら春靴との入れ替えを進めています。 ドレスシューズもスニーカーも入れ替わるので、…

冬スニーカーを仕舞う前に。

こんにちわ。 小さな先生の影響で、 僕、GENERATIONSファン?? って勘違いしてしまいそうです。(笑) 『しゃべくり007』なる番組を初めて観まして、、、、 片寄涼太さんというGENERATIONSのヴォーカルさんがゲストでして、、、 パリピ苦手らしいのですが・…

『人生はどこでもドア』読みました。

こんにちわ。 目に見える天気の良さに引っ張られていたのですが、 実は結構肌寒かったようで。 僕の体の痛みの原因の1つかもしれませんね。 冷えにはくれぐれもご注意を! とか言いながら、冬靴の終い準備を進めています。 だってぇ、仕方ないじゃないですか…

道具の進化。身体は・・・

義足ランナー、厚底ランニングシューズ等々 『パラリンピックの義足ランナーがウサイン・ボルトを超える日』 なんて見出しを見つけました。 初めにことわっておきますが、僕はオリンピックもパラリンピックも詳しくはありません。 僕もブレード状の義足を付…

SPADIUM JAPONに行って来ました。

こんにちわ。 外は春めいてきたというのに、、、 僕の体は、イタタタタ...。 激痛という訳では無く、 常に痛いという訳では無く、 でも時折少し痛いかなぁ。 身体が冷えてる?(自覚無し) 身体が固くなってる?(自覚有り) 筋肉系?(専門外) 筋? 神…

ヒロシさん、今日でした。

こんにちわ。 桜まだかな。 まだ咲く気配すら感じないんですけど...。 春服に変えて気分が良い! ボナフェもそろそろお休みに入るかなぁ...。 短靴なので通年履けるのですが、 バーガンディの気分では無くなってくるのは僕だけでしょうか??(笑) さ…

『働き方1,9』を読みました。

僕です。 ・・・・ やっぱり僕には出来ませんね...。 ヒロシ職人のヒロシさんは、あらためてプロだなぁ。 さて、タイトルの通り、本を読みました。 『働き方1,9』ヒロシ著 ヒロシさんはTVで見た事があったので僕でも知っています。 「ヒロシです。~~~…

iPoneXsのモバイルSuicaが消えた!?

こんにちわ。 日中の陽気が気持ち良くなってきました。 夜は寒いけど...。 先日、iPhoneXsのSuicaで困った事が発生しました...。 今回はそのお話です。 iPhoneに入れたモバイルSuicaが・・・ 消滅してるー!?? iPhoneXsを買ってすぐにモバイルSuica…

中目黒へ行って来ました。④(リザーブ ロースタリーでコーヒーをいただく。)

こんにちわ。 春服をせっせとひっぱりだしています! 雑誌VERYの広告だったかな? 「靴が好きな人は、お出かけが好きな人。」 みたいな言葉が僕の記憶に。 僕、靴は好きですね。 お出かけ、嫌いじゃないですね。(笑) で、VERYのターゲット、、、じゃないで…

冬靴のお休み前メンテナンスと。

こんにちわ。 3.11です。 深く傷つかれた方々も沢山おられる大惨事です。 心からのお悔みとお見舞いの気持ちを抱かずにはいられません。 あれから8年ですか...。 僕は東京に居ましたが、大きく揺れた事は忘れませんね。 そして、帰宅困難者や一時的…

中目黒へ行って来ました。③(『スターバックス リザーブ ロースタリー 東京』入店!)

こんにちわ。 今回も前回の続きです。 まずは、ざっくりとおさらいを。 先日、中目黒へ行って来ました。 お目当ては『スターバックス リザーブ ロースタリー 東京』です。 事前に整理券を頂き、 メアド登録して、 中目黒をぶらぶらしながら時間をつぶしてい…

中目黒に行くぞー!②(ぶらぶら・・・)

こんにちわ。 今日は風が強かったー! 帽子飛ばされるかと思いました。 今回は、昨日の続きです。 僕が中目黒に来た目的は、 『スターバックス リザーブ ロースタリー 東京』 夕刊にも紹介されていましたね。 隈研吾氏の設計だそうです。 店舗の様子は・・・…

中目黒へ行くぞー!①(リザーブ ロースタリー・・・)

こんにちわ。 雨の後は晴天。 そして、天気予報はまた雨。 合わせるのが大変。 コロコロと変わるお天気を睨みながら(?)、 スケジュールを睨みながら(〇)、 タイミングを計っていた事がありまして。 既にタイトルに書いてしまっている訳で...。(笑)…

雨の日のレインブーツと「忘却 featuring KOHH」

こんにちわ。 雨、、、寒っ。 先ほどスナチャを開けたら・・・ ブタさん!!?? 僕の部屋を走り回っています。(笑) 寝れないじゃ~ん。 今日は雨だったので レインブーツの出番でした。 今日こそは写真をパシャっと。 まずはブーツイン。 パンツの裾濡れ…

3Dアバター。(ドラ〇もんっぽいね・・)

こんにちわ。 昨日は晴れたと思ったら、今日は曇り、夜は雨...。 そういう季節とはいえ、ガラッと変わりますねぇ...。 身体がついていけない...。 さて、小さな先生にスナチャを教えてもらった僕。 必死こいて操作している毎日です。 そんな僕に、…

スナチャ。

こんにちわ。 雨の後の晴天! 気持ちの良い陽気でしたねぇ~♪♪ 日が暮れた後は寒かった...。 雨上がりのトリッカーズ。 春服としてストライプのパンツをチョイス。 モノクロ画像にしてみました。 クラシカルで男っぽい!? そこからの~ ボケ。 バラ科の…

「宇多田」じゃないじゃん。

こんにちわ。 雨の日が続きますね。 乾燥に注意、と言われていた冬の日は何処へ?? 今回は、先日放送されていたTV番組の事です。 『アウト×デラックス』という番組でして、、、 僕、初めて見ました。 というのは、「宇多田ヒカル」というキーワードに引っ…

雨の日はレインブーツと。④

こんにちは。 今日は朝からず~っと雨。 『雨の日はレインブーツと。』にピッタリですね・・・。 でも、寒ーーい。(ブルブル) 今回は、履き心地について書こうと思います。 Hunter Original Short(ハンター オリジナル ショート) 出かけた時に写真撮るの…

雨の日はレインブーツと。③

こんにちわ。 天気は良くても案外(?)寒いよ...。 3月をなめてはいけませんね。 でも、コーデュロイやらウールやらはもう着ないつもりの僕。 だって気持ちが先に行ってしまって・・・(笑) 思いのほか長くなってしまったレインブーツの話。 ん、レイン…


スポンサードリンク