スポンサードリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナイトソール③

こんにちわ。 気持ちは春へ向かっているのに、外はなかなか寒さが...。 3月はすぐそこ。 衣替えしようかなぁ、まだ早いかなぁ。 RADNOR3がそろそろ選手交代かな?と考え始めてから、慌ただしく始まった「ダイナイトソール」編。 1回目は見た目、 2回目は…

ダイナイトソール②

こんにちわ。 2月も残すところわずか...。 先月は焦りとともに終えたのですが、、、 今月は、ちょっと体が痛いのでそれどころではない、、、。 その分インプットに時間をかけられたのですが、まだまだ。 前回は、ダイナイトソールの見た目について書きま…

ダイナイトソール①

こんにちわ。 そろそろ春に向けて靴の入れ替えを考えようかな、なんて思う今日この頃。 そうなるとこのブーツもお休みに入る事になります。 茶のスエードなので、春向きではないかなぁ。 秋から冬にかけてしっかり頑張ってくれました。 休みに入る前にしっか…

身体もメンテナンスが必要だ。

こんにちわ。 今日も天気は良かったですね。 風はやはり冷たかったですが、手袋が無くても耐えられるくらいでした。 お出かけ日和...だったのですが。 ここ数日、首や肩が少~し痛い。 やだなー。 朝起きて、しばらくぶりにゆっくりとストレッチをしまし…

CASETiFY(ケースティファイ)を使ってみて

こんにちわ。 やはり2月だなぁと思いました。 というのは、風が冷たい。そして強かったぁ。 2月をなめちゃぁいけませんね。 そういえば、購入したCASETiFYについて、その後書いていませんね。 書いていないという事は、特に不具合・不満も無いという事なの…

iPhoneのレッスン。

こんにちわ。 春に近づいているのでしょうかね? 今日も良い天気でした。 小さな先生にアプリのレッスンをしてもらいました。 あまり時間が無かったのが残念。 ZEPETO まずは作成から。 なんか似てないような...と相談したら、 「だいたい似てないよー。…

新型スマホ発表ニュースと僕の現在地

こんにちわ。 今日は天気も良く、気温も暖かかったですね。 春!?? いえ、まだ2月です。 次世代スマートホン!? サムスンが折り畳み式のスマートフォンを発表したそうですね。 その名も『ギャラクシーフォールド』! まんまです。 僕的には、「地図が見や…

足首と足取り

こんにちわ。 今日は暖かかったです。 最高気温は15℃を越えてたのかな?? ブーツの出番もだんだん減っていくのかな...。 何か書き残しておきたい! 昨日は冒頭でCROCKETT&JONESのRADNOR3を履いた事に触れました。 なんだか気分が良かったので、今回は少…

シングルとアルバム

こんにちわ。 今日は雨が降るって言っていたので。 選んだのはこの靴。 テーパードの効いたワイドパンツと合わせて。 足首がキュッと締まるRadnor3はピッタリだと思いました!(ニンマリ) 気持ちが躍動的になりましたよ♪ うん、うん、グレー系のパンツとも…

チャカ・カーン その2

こんにちわ。 今日は久しぶりに気持ちの良い天気でした。 10℃越えは暖かいなぁ。 さて、今日も気が付けば「まだ書いてない」状態。 生産性の無い雑務が、、、。 時間管理が下手なんでしょうね、僕。 今回は短めの1つだけでお許し下さい。 昨日ご紹介したC…

チャカ・カーン

こんにちわ。 寒いのを言い訳に(?)、本読みとPC雑用に勤しんでいました。 あ・・・、今日は靴履いてないや。 じゃなくて、文章書かなきゃ。 時間ってアッという間ですねぇ! ネッ!! ・・・言い訳だぁ...。 とりとめのない話題ですが、始めます。 ZEP…

ある本を読んでいまして、、、。

こんにちわ。 日中は、久々に寒さが和らぎましたね。 でも、日が暮れたとたん・・・容赦無い。 風が、風が、風が、冷た~い。 寒さを言い訳に(?)、動かずに、たまった本と戦っています。(笑) 今回もその中から1冊取り上げようかと思います。 面白い(…

ネットとテレビ

こんにちわ。 寒さが止まらない...。 指先が痛いくらい寒い。 来週は気温が上がるとか。 ホントかなぁ?? 今日は気持ちを引き締めようと、綺麗なパンツを選びました! 質の良いクラシカルなパンツにはボナフェを。 意識を持っていたからか、今日は靴を履…

次の時代

こんにちわ。 ここ数日は、靴を履いていても履いている感覚が少ない...。 というのも、読みたい本がたまっていまして...。 がんばって読んでます。 眠い...。 体を動かしている感覚よりも、黙々としている感覚が...。 黙々用の靴を探そうかな。…

はいてく

こんにちわ。 春、まだかなぁ~。 今回は(も?)、徒然と書きます。 森星さんの動画から 先日、森星さまがインスタにストーリーをあげておられました。 (言い慣れないので噛みそう...。) それはそれは素敵な動画でして。 チュッチュ、チュッチュ、って…

池江璃花子さんの勇気!

こんにちわ。 ニュースをチェックしていたら、衝撃を受けました...。 池江璃花子選手の体調の事です。 ご本人の希望で病名を発表されたそうです。 凄い決断をされたと思います。 その決断によって、僕を含めて沢山の人たちに勇気と優しい気持ちを湧きあが…

NIKE AIR MORE UPTEMPO(ナイキ エア モア アップテンポ)④

こんにちわ。 寒さが止まりません! 2月が一番寒いのかな?? モアテンの続き?? そろそろ終わりに近ずいているような...。 NIKE AIR MORE UPTEMPO (ナイキ エア モア アップテンポ) 白スニーカー といえば 白スニーカーといば、やはり心配なのが「汚…

NIKE AIR MORE UPTEMPO(ナイキ エア モア アップテンポ)③

こんにちわ。 昨晩の雪からうって変わって、晴天でしたね。 積もらなくてよかったぁ。 でも、空気が冷た~い...。 さて、今回もモアテンの続きです。 NIKE AIR MORE UPTEMPO (ナイキ エア モア アップテンポ) 甲 靴紐で調整するレースアップスニーカー…

NIKE AIR MORE UPTEMPO (ナイキ エア モア アップテンポ)②

こんにちわ。 今日はと~っても寒かったぁ...。 朝にチラっと雪。 日中は已んだのですが、夕方から少し雪。 明日の路面状況は大丈夫だろうか?? 昨日ご紹介したスニーカーの続きです。 NIKE AIR MORE UPTEMPO (ナイキ エア モア アップテンポ) 横顔 カ…

NIKE AIR MORE UPTEMPO (ナイキ エア モア アップテンポ)①

こんにちわ。 今日は冷え込みましたね。 この流れだと、やはり雪は降りそうです。 しばらく靴の話から離れてしまいました。 そこで、今月の1足を紹介しますね。 因みに、先月はJHON LOBBのMILTONで、ドレスシューズでした。 今月はスニーカーにします。 NIKE…

スマホのアプリを少し習いました。

こんにちわ。 土曜日は雪が降るとか...。 本当かい?? 先日、小さな先生に『アプリ』を幾つか習いました! カメラ系アプリ カメラってスマホに最初から付いている「カメラ」アイコンのものしか知らなかった...。 いやいや、たぁ~っくさん有るんです…

池袋北口ぶらぶら。

こんにちわ。 今日は雨が降ってしまいました。 冷たい雨...。 今回は、先日ヘッドホンを買いに行った時に寄り道をした、池袋の街紹介をします。 その前に、スマホ関連の事を1つ書いておきます。 スマホの電子決済と通信の関係 先月末にiPhoneに変えた事…

CROCKETT&JONES LAST200

こんにちわ。 昨日とうってかわって、今日は日中も空気が冷たかった。 そんな日はスウェードブーツがピッタリ! という訳で、この靴です。 CROCKETT&JONES RADNOR3 今回はこの靴のLASTや履き心地について書こうと思います。 靴の話は久しぶり??(笑) LAST…

イヤホン外せないよ~♪

こんにちわ。 香川真司、いきなりやってくれましたね! トルコ1部リーグのベシクタシュに移籍した最初の試合。 途中出場でピッチに立ってわずか1分、、、ドリブルからシュートし、ゴール!! その2分後にはフリーキックを任され、ドライブシュートで、ゴール…

Buletoothイヤホンを買おう!②

こんにちわ。 今回は、昨日の続きです。 池袋へ出かけてきました。 足元はこちら。 トリッカーズ。 バイカースタイルのブーツで、僕の気持ちを強くしてくれます。 いざ、ビックカメラへ! もともと本館はそれ程広くはないのですが、 イヤホン売り場はゆった…

Bluetoothイヤホンを買おう!①

こんにちわ。 節分ですね。 春は近いのか?? いや、寒い! さて、iPhoneXSを購入するにあたって、小さな先生からこんなアドバイスもありました。 「Bluetoothイヤホンもあった方が良いよ。」 というのも、iPhoneにはイヤホンジャックが無いそうで。 正確に…

『LOHAS TALK』から

こんにちわ。 昨日は急に雨が降り、気温が下がり、雪もチラっと。 一夜明けて晴天! 変化激しいー。 少し前の事ですが、1月24日(木)のJ-WAVE。 19時45分からの『LOHAS TALK』に株式会社ラコタの社長・血脇弾さんがゲストで登場されていました。 Aldenをメイ…

スマホ来たよ。

こんにちわ。 1月も終わりかぁ...。 焦るなぁ。 iPhonXS来たよー。 実は27日に届いていました。 直ぐにアップすればいいのに、、、 なのですが、 ケースがまだ届いてなーい!! 先に注文したのにぃぃぃーーー...。 因みに、「新品の靴を買い、箱を開…


スポンサードリンク